※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして寝つきにくい。同じ経験の方、どうしていますか?泣き出したら抱っこしますか?それとも最初から抱っこしますか?

明後日で生後3ヶ月になるのに、ずっーーーーと指しゃぶりしてます。今日は本当に朝からずっとです。成長過程とは聞きますが、ちょっと心配です!寝ながら指しゃぶり、起きそうになるとチュパチュパ始まります。
指しゃぶりしててもお腹空いた泣きはしてくれます。
夜中も気付いたら指しゃぶりしてます。何時からやってるか分かりませんが、私が起きたら指しゃぶってるので授乳してます。

指しゃぶりで1人で頑張って寝ようとしてますが、2~30分ずっとしゃぶってて結局寝れず泣きだします。同じ感じの方、どうしてますか?泣き出したら抱っこします?それとも寝かせる為に最初から抱っこしますか?

コメント

7ヶ月ですが、おもちゃを握ってる時以外ずっと指吸ってます😂
寝るときは指はずれて泣いておきます。泣き声の大きさが大きくて激しければ抱っこするか授乳、フニャフニャくらいだと見守ってます。

• はむたろ

はむたろ

7ヶ月でも指しゃぶりし続けるんですね!(><)

なるほど!うちは指外れてもまた吸い直してって繰り返して2、30分続きます💧それならいっそ最初から抱っこしてしまおうか迷うところです(><)

• 7月25日

退会ユーザー

わかりますわかります!指を口元に持っていくと吸わないんですよね〜。
    夜中だし、起きられると眠たいですよね(>_<)抱っこですぐ寝てくれますか?😊

• 7月25日
  • はむたろ

はむたろ

抱っこすると目がパッチリで(><)💧
    ウトウトさせるまでに時間かかるからどっちもどっちなんですよね💧

• 7月25日
のっぽちゃん

うちの子も3ヶ月あたりから常に指しゃぶりしています(^^;
ずっとしていると心配になりますよね(><)

私の場合は泣きだしたら抱っこしてます!
6ヶ月になって何となくお昼寝タイムのサイクルが分かってきたので、それに合わせて抱っこして寝かすこともあります(*´∀`)

• はむたろ

はむたろ

心配になります(><)
    遊ぼうと思ってもずっとしゃぶってるからタイミングも分からずです!

うちは泣き出すのが遅くて…寝れないの分かってるから最初から抱っこしたいんですが、目はパッチリなので指しゃぶりさせてからの方がいいかな~なんて考えてます!
    6ヶ月とかなると、お昼寝のリズムもつかめてくるんですね!

• 7月25日
さんちゃん

うちもずっと寝るまで指しゃぶってます(笑)

• はむたろ

はむたろ

7ヶ月でも指しゃぶり続くんですね!
    でも心配しないでいいみたいですね✨

• 7月25日
ちぃ

うちの子も2ヵ月半くらいから指しゃぶり出てきました(笑)
両手を口に入れたり、指だけ突っ込んでびちゃびちゃになって
たまにオエッて言ってます( ´△`)
今もヨダレだらけでスタイも1日3~4枚必要になるくらいです

指しゃぶり中は満足そうで集中してたりするので、あまり手出しはしないようにしてます。

でも、夜中ずっと見守っているのは辛いですよね(´•ω•ˋ)