※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
その他の疑問

来月出産予定なのですが 退院後その後1ヶ月程里帰りして お宮参りに行こ…

来月出産予定なのですが 退院後その後1ヶ月程里帰りして お宮参りに行こうとおもっているのですが その時服装はどうされましたか?
現在 これを期にとずっと使える訪問着を買おうかとおもっているのですが 主人に相談したら 「お宮参りなんてみんなジーパンティーシャツや!俺はジーパンティーで行く」と言われてしまいました。
最近はどんな感じなのでしょうか?

コメント

☆豆腐メンタル☆

私も旦那もスーツで行きました。去年行きましたが、そのようなラフな格好の方は見かけませんでした。

  • おけい

    おけい

    メッセージありがとうございます。
    ですよね!
    帰ってきたら説得します、

    • 7月25日
さくらママ

ジーパンとTシャツはないです、非常識かなと思います。男の人はスーツじゃないですか?

  • おけい

    おけい

    神様にお礼するのに非常識ですよね!
    一言 非常識らしいよーと伝えておきます。

    • 7月25日
  • おけい

    おけい

    メッセージありがとうございます。

    • 7月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね( ; ; )
    母乳で育てるなら訪問着はやめといた方がいいかなって思います( ; ; )
    授乳がしにくいと思います、着物着慣れてるなら大丈夫だと思います!

    • 7月25日
koro.❁

母乳育児だったのと、夏生まれで暑かったので着物着たかったのですが、断念してお洒落着ワンピースで行きました。
お父さんは私が見た人たちはみんなスーツでしたよ!
お母さんは着物だったり、お洒落着だったり…って感じでしたが
Gパン&Tシャツの方は、私は出会わなかったです💦

  • おけい

    おけい

    メッセージありがとうございます。
    暑くないことを願いたいです(´д`|||)
    子供にとっては初舞台ですもんね
    ぎゃくにジーパンティーシャツははじだよーといっておきます!

    • 7月25日
  • koro.❁

    koro.❁

    そうしましょ!
    神社とかならご年配の方も多いですし、神主様から見ても え??と思うはずですので
    旦那様の株が下がる前に大人としての正装をひたすらアピールしましょう☆

    • 7月25日
まいまい

私はキレイめなワンピースで行きました。
夫はスーツで行きましたよ。
かしこまった格好まではしなくても、ジーンズはナシかなと思います。

  • おけい

    おけい

    ワンピースもありですね💡とにかく 旦那のジーパンはやめさせようと思います。

    • 7月25日
r♡ymama

大体スーツですね。
お母さんはワンピースか着物ですね。

  • おけい

    おけい

    ですよね。義母にも説得してもらおうと思います。

    • 7月25日
ちびじんべえ

私はAラインのワンピースを買いました。
1人目のときは授乳口のついているタイプで、その後の外出時によく着ましたよ。
卒乳しても使えるデザインです。
とにかく授乳しやすいものが良いと思います。

夫は普通のスーツでした。

写真撮影しないなら何でもいいかもしれないけど、写真スタジオにお願いするならパパはスーツが無難じゃないですかね。

  • おけい

    おけい

    そうですね。利便性も考えないとですね 旦那にはジーパンはないらしいよーと伝えておきます。

    • 7月25日
deleted user

ジーパンの人は見たことないです(>_<)
私はワンピース旦那はスーツでした!
スーツじゃなくてもジャケット着るとかきれい目の格好がいいと思います!

ars♡

男性は私服の方もいましたが、一生に一度だしご祈祷してもらうと思うのでできればスーツが好ましいと思いますよ!
お母さんはワンピースか着物か、ジャケット&スカートの人が多いですが、母乳だと着物で授乳が難しいのと、産後の身体で着物着るのが結構大変なんじゃないかとは思います💦

  • おけい

    おけい

    そうですよね。祈祷してもらうのにジーパンは失礼ですよね。
    産後の体の戻り具合もあるんですね💦

    • 7月25日
ままりん

お宮参りにジーパンにTシャツはなしです(><)
特にジーパンはかなり非常識かと、、、
男の人はだいたいスーツじゃないですかね?

  • おけい

    おけい

    神様にお礼にいくのに失礼ですよね。
    ちょっとの時間だから 我慢してといっておきます。

    • 7月25日
ちゃそ

旦那はスーツ、私はワンピースで行きます😌
私のいく神社は、ジーパン、Tシャツ、サンダル、禁止です!
ネットに書いてありました😅

  • おけい

    おけい

    そうなんですね。ドレスコードがちゃんと書いてあるところがあるんですね
    一回みておきます。

    • 7月25日