※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

産休手当や育休手当について、申請時期や会社の対応について教えてください。

切迫早産で安静からそのまま産休に入りました(*T_T*) 
産休手当や育休手当についてお聞きしたいです。
みなさん、いつ頃申請されるんですか?全然知識がなく、すみません。会社によっては会社側が申請していることってあるんでしょうか?

コメント

うざぎさん🌸

会社から書類一式をもらって、産後に病院の領収書のコピーとかと一緒に提出しました💡
2月末の出産でしたが、産休手当が振り込まれたのは6月の頭でした💡
切迫で自宅安静で、診断書などが出てれば、傷病手当も申請できると思いますよ(^ω^)

• ゆたん

ゆたん

遅くなりすみません。
    会社から書類をもらっておけばいいのですね(*T_T*) ありがとうございます!確認して見ます!!

• 7月27日
mocah

産休育休の給付金関係と、健康保険料&年金免除は、産後に申請します。
赤ちゃんの名前や生年月日を書いたり、産院で出生証明の欄に記入してもらいます。とりあえず産むまでに書類をもらっておけば大丈夫です♪

あとは年金番号も必要ですので、年金手帳探しておくとスムーズですよ(^∀^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ゆたん

ゆたん

おそくなってすみません(ixi)
    書類をもらっておけば良いのですね!ありがとうございます!!
    だいたい週数同じくらいなんですね♡
    お互い健康な赤ちゃん産みましょう♡👶

• 7月27日