※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱい大好きで他の水分を取らず、MRI検査のため2日間おっぱいを控える必要があり悩んでいます。断乳を考えるべきか、皆さんならどうしますか?

断乳について相談させてください!!
1歳3ヶ月の子がいるんですが、おっぱい大好きで、他の水分をとってくれません。離乳食はよく食べます。

理想を言うと2歳になるくらいまでに卒乳を、、、
と思っていたのですが、来月、MRIで造影剤という薬を使う検査をするため、検査後2日間おっぱいをあげるのを避けるように言われています。
2日も我慢させるなら、断乳を考えるのが普通ですよね(><)?

本当だったらそれに合わせて断乳すれば良かったんですが、暑くなってきて水分補給が心配で、水やお茶をあげても飲んでくれないので、毎日悩みながらも変わらずおっぱいあげてしまっています。。。

検査がなかったら断乳は考えていないし、まだあげたい気持ちはあるんですが、、、
皆さんならどうしますか??

コメント

あげたいお気持ちがあるのなら、あげ続けます♡

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございました(^^)

• 7月25日
新米ママ

検査の後の水分補給をどうするか!?ですね。問題は。
卒乳の前に、水分補給の手段を考えないと…と思いました

• くっきー☆

くっきー☆

そうなんです(T_T)
    離乳食に必ずスープを追加したり、スプーンなら口開けたりするので、こまめにお水をあげるか、、、とかいろいろ考えています!!

• 7月25日
まみ

あたしなら!2日だけ我慢してもらって、その後またあげますかね😘

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます(^^)

• 7月25日