※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中で風邪気味で咳がひどいです。内科で処方された薬を服用して楽になりましたが、薬の服用に不安があります。同じ経験の方いますか?

明後日で臨月の妊婦です。
最近風邪気味でなのか咳がひどく寝転がると痰を絡んだ咳が出て寝るにねれない状況でした。
ひどいので内科でメジコンとジスロマックを処方してもらいかかりつけの産科にも確認し服用OKとのことで服用したら楽になりました。
もう服用しているのでどうしようもないのですが、やっぱり薬を服用するのは気が引けます。
同じく妊娠中にメジコン、ジスロマックを服用された方いらっしゃいますか?何の問題もありませんでしたか?
教えてください。

コメント

滉ちゃんママ🐌

上も下も子供の年齢が近いですね😁
私も今まさに咳が止まらず…
レスプレンと麦門冬を服用中です😨
できれば飲みたくないですが…寝れない&咳の腹圧を考えると、飲んで安静にしています💦
回答にはなっていませんが…
お互い頑張りましょうね😱

• R

R

うわー近いですね❣️勝手に親近感が湧きました!!✨
    飲んだら横になってもあまり咳が出なくなりかなり効果があるので強い薬なのかな?と、また更に不安になりました😰
    が、医者が良いというので信じるしかないですよね。
    咳ほんとに辛いですよね、、、
    お互いがんばりましょう💕

• 7月25日