※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹でヒルロイドローションが早くなくなるので、小児科で二本までもらえたが、次回は一本しかもらえず困っている。出かけにくい暑い時期にたくさんほしい。

三ヵ月の赤ちゃんがいます。
私自身アトピーアレルギーなので子供も肌が弱く、汗疹があり小児科でヒルロイドローション50gをもらってます。(予防接種の際に処方されてからそこしか行ってません)
最初に一本もらい、ヒルロイドローションがすぐに終わってしまうのでまた貰いに行った時に言ったら二本まで出せると言われその時は二本貰いました❗️
次の予防接種の時になくなるのでまた二本ほしいと言ったら、減りが早い、また貰いにきてと言われ一本しかもらえませんでした💦
朝晩全身に塗ったら一本なんて、一週間くらいでなくなってしまうのですが…
小児科だからあまりおおく出してはくれないのでしょうか??
それとも回数こさせようとしてるのか…
暑い時期に三ヵ月のこを乗せ車走らせて、あまり出かけられないのでおおくほしいのに(T . T)

コメント

うちも小児科じゃ1本しか出してもらえませんでしたが皮膚科に行くと3本くれましたよヽ(・∀・)ノ

• nonofu

nonofu

やはり小児科だからですかね💦今度は皮膚科に行ってみます‼️

• 7月25日
けい

私もアトピーで、子供も肌弱いです💦
同じように、ローション50グラムもらってますが…1週間でなくなることはないですね💦
それに、経過を見たいのもあるかもしれませんよ?
ずーっと同じものじゃなくて、途中で薬を替えたりとかするかもしれないですし。。
もしくは、小児皮膚科にかかってみてはいかがですか?

• nonofu

nonofu

一週間と3日でなくなりました💦朝シャン後にもつけているのですが、なくなりますよー❗️
    そんな早く減らないと言われ…なんだか嘘言って多くもらおうとしてるのか?自分も使ってるんじゃ?と疑われてるのかなと思ってしまいます(´ω`;)

• 7月25日
  • nonofu

nonofu

経過は一度処方されたあとに薬もらいたくて行ったら診察しましたが同じでした❗️まだ1ヵ月半くらいしか通ってませんが💦
    皮膚科に行ってみます❗️

• 7月25日
  • けい

けい

そうですね、皮膚科の方が良いと思います!
    うちの子も皮膚科に行ってますが、薬の塗る量や、やり方など色々教えてもらえます!
    お互い肌が良くなるといいですね!

• 7月25日
はなこ

小児科は1本か2本ですが
皮膚科では3本から5本もらってます!

忙しくてなかなか来れないとか言うと
くれたりしますよ!!

• nonofu

nonofu

なかなか貰いにこれないのでと毎回言ってるのに、いつも一本で二本までくれると言ってもらえたのは一度だけです💧
    皮膚科に行ってみます❗️

• 7月25日
ゆ〜たん

病院によりますよ。
2本しかくれないところもあれば8本処方してくれるところもあります。
色々皮膚科とか回ると良いですよー