※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のママです。男の子のおちんちんのケアや掃除はしていますか?


生後4ヶ月の男の子のママです。

産院で何も教わらなかったのですが
男の子ママさん、
おちんちんのケア•掃除はしていますか?

コメント

tomi

お風呂の時にむいて?洗っています。
白っぽいカスがついているので、手で軽くこすって洗っていますよ☺
デリケートな部分ですが、毎日は洗ってないです。

ひよこの妻

あんまりやりすぎないほうが、とネットや子育て漫画に書いてありました✨
汚れが付いてないかオムツ替えの時チェックするのと。洗うときもゴシゴシはしないです✨

ぴ

お風呂の時にむいてお湯で流してる
ぐらいでした✧*
あまり触ると傷ついてしまうので😱
いつもお風呂あがりに皮をむいて
あげてたんですが昨日全部むけました🎉

いちごオレ🍓

2ヶ月から始まる予防接種をしに行った時に先生に言われそれからやってました!

ゆうさん

この前、育児教室で教えてもらいました。
ぬるま湯で先っぽの皮を動かしてぬめりを取る感じでいいそうです。石鹸は不要とのこと。
皮の部分に汚れがたまるらしく、汚れがたまると痒くなったりするみたいなので、私もやるようにしました!

(^.^)

ケア方法を習いに行きました。
病気を防ぐのにもケアは大切だそうです。その日から毎日お風呂の際洗ってます。

ケア方法…優しく少しずつ剥いてあげてください。カスなど目についたら、指先で優しくなぞる程度で取れると思います。もしくは水圧の弱いシャワーで流す程度でも良いそうです。
洗い終わったら、皮を元の位置に必ず戻すよう言われました。