※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
ココロ・悩み

息子が遊んでいるときに他の子供が作ったブロックが崩れ、謝りたいがお父さんが遠くにいる。お父さんに謝りに行くべきか悩んでいる。

この間息子を近所のキッズスペースで遊ばせていました。
息子が遊んでいた近くに姉弟と見られる2人の子がキッズハウス?(子どもが入って遊ぶ小さいおうちのようなもの)の入口にバリケード?のようなものをプラスチック製の軽いブロックで作って、ハウスの中で遊んでいました。
その近くを息子が歩いた時、ふいにブロックに手をついてしまい、ブロックが崩れてしまいました。
私はすぐに息子を抱き上げ、中にいた2人の子に「大丈夫?怪我はない?ごめんね。」と何度も謝ったのですが…
中にいた子に「もうこの子とは遊ばない」「悪い子はあっちにいって」などと散々言われてしまい…
その子達はお父さんと来ていたようですが、お父さんはこの会話が聞こえないくらいの距離に座っていて、うたた寝しているような感じで…謝りに行こうかと思いましたがわざわざ起こして言うほどのことでもないのかな…と思い子供たちだけに謝り、お父さんには何も言わず帰りました😢
私はどうするのが正解だったのか、帰ってからも悲しい気持ちでモヤモヤしてしまいました💧💧
皆さんならどうされますか?ちゃんとお父さんに謝りに行くべきでしたよね😢

コメント

skyg

別に手を出されたわけでも無いし、子どもなら当たり前の発言だと思うので私ならほんとごめんねー💦おばちゃん元に戻しとくね!って戻して何も思わないです。

普通によくあることだと思いますよー。わざわざ相手の親に言うほどのことでもないと思います。

• yu-mama

yu-mama

よくあることですよね…😓
    これから先こんなことはたくさんあるんだろうなぁと思いつつ、息子を悪い子と言われたことなどに私が動揺してしまって💧💧
    いちいち気にしてたらキリがないですね😥
    ありがとうございました🎶

• 7月25日
LiZChaa

公共なんで謝らなくてもいいと思います。わざとしたわけでもないですし、まだ1歳ですから。