※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
妊娠・出産

40w5dの初産婦で、赤ちゃんが降りてこず、子宮口も開いていない状況で、バルーンや誘発剤、帝王切開について悩んでいます。安全な方法で赤ちゃんを出産したいと考えており、金額の面でも不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

同じような経験をされた方いたら
アドバイスいただけると嬉しいです、(;_;)

40w5dの初産婦です。
なんの予兆もなく予定日をすぎ
木曜日で41週に入ります。
昨日の健診で赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口も全然開いてないと言われ
水曜に病院にいき、その時の状況でどうするか決め
木曜日から入院になりました。

わたしなりに色々調べたのですが
子宮口もあいてなく、赤ちゃんも降りてきてないなら
バルーンをして、誘発剤ですよね。
それでも降りてこない、開いてないなら緊急帝王切開なのかなと思っています。
時間もかかるしもとから体力もないので耐えられるのか心配です。

そこで、陣痛の痛みを味わって最後の手段で帝王切開になるなら
最初から誘発剤など使わないで
帝王切開でお願いしようかなとも思っています。
とにかく、赤ちゃんが一番安全に出てこられる状態で産みたいです。

金額の面でも、バルーン+誘発剤+帝王切開だとどのくらいの金額で
帝王切開だけだといくらぐらいでできるのかも知りたいです。

このような経験した方、わかる方教えてださい(;_;)
羊水も減ってきてると言われほんとに不安です😭

コメント

みーたん

バルーンは使ってませんが、破水からで4日間入院、誘発剤を錠剤2日、点滴1日使い最終帝王切開で産みました。
個人病院だったのと、帝王切開の術後の痛みの影響で割とグレードの高い個室になってしまったため、トータル15万足が出ました!バルーンは感染の可能性が‥‥とかで入れませんでした。

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます!
    15万は高いですね💦💦
    わたしも個人病院なので高いですよね。。
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • みーたん

みーたん

高額医療の申請を出したら帰ってくると思いますがそれでも高いですよね(^ω^;)赤ちゃん楽しみですね!がんばってください((o(。>ω<。)o))

• 7月25日
ぷよぷよさん

私は10日遅れて、おしるし→陣痛でしたが、1日経ってもなかなかお産が進まず・産道も狭い・降りてきてない等あり、
産道を広げるために無痛の麻酔を打ち筋肉を弱める→陣痛起こすために促進剤→その後吸引
それでも出てこず結局緊急帝王切開でした!結局回旋異常だったみたいです(ToT)
支払いは内訳を覚えてないんですが、部屋代・食事・お薬等含めトータル2万5千円でした!
病院も全室個室のみだったんですが、市内でも安い方の病院だったので、普通分娩とたぶんあんまりかわらなかったです💦
バルーンしてないので参考にならなかったらすみません(>_<)

• k.mm

k.mm

すごい安いですね!!!
    多分私の行ってる病院の普通分娩より全然安いです💦
    体力的にはどうですか?
    なかなかお産が進まないとわかった時点で帝王切開にしてればよかったと思いましたか?(;_;)

• 7月25日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

高額医療のやつ?を差し引いての金額です!
    思ったより安くて驚きでした(^^)
    あと後日、自分が入ってるコープ共済からもお金が下りたのでだいぶその点では助かりました!

体力的にはもうヘロヘロでした!
    立ち会いした旦那もヘロヘロで二人して疲れすぎて産まれた直後産まれたー!とよくある感動の涙も出ず💦やっと終わった…と灰のようになってました(^^;

気持ち的には私はどちらかというと、お産中も最後まで普通分娩で産みたかったなって気持ちがあったので、すぐに帝王切開にって思いはありませんでした。
    病院自体もなるべく自然なお産をって方針で、帝王切開は最終手段で(もちろん母子共に安全な範囲内で)それまでは頑張りましょうね!ってかんじだったので(>_<)

• 7月25日
たまちゃん♩

私は11日超過の41w4dで出産しました!

• k.mm

k.mm

予定日超過するとすごいナイーブになりますよね(;_;)

• 7月25日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

すいません途中で送ってしまいました、
    41w2dの時に夕方バルーン入院をし、
    生理痛のような痛みがありましたが陣痛には繋がらず子宮口も1.5cmしか開かずで翌日の朝退院→散歩など運動をして夕方帰宅→横になっていると何か水っぽいのが流れる感じがあってトイレに行くと血が出ており産婦人科へ
    破水はしておらずおしるしかな?って言われました。血圧が急に高くなりこのままでは帰宅させられないとまた入院→翌朝診察してもらい血圧が変わらなくていきむと大変なことなっちゃうかもだから帝王切開を進める、お昼までに決めてと言われ緊急帝王切開で息子を出産しました!
    頭は下がってきてはいたものの、入り口で止まってて回って来ず羊水混濁、臍帯が細くなってたみたいで術後先生にはあなたの選択は間違ってなかったねと言われました!
    個人病院でしたが、トータルでプラス1万以内で収まりましたよ👍

• 7月25日
  • k.mm

k.mm

コメントありがとうございます!

無事に産まれてよかったですねほんと😭😭
    わたしも血圧が高めなので、心配です。
    プラス1万は安いですね!
    わたしの通ってる病院は普通分娩でもプラス数万なので、高めですよね(;_;)
    もっと病院選べばよかったです。

• 7月25日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

ほんとですよね😭😭
    無事に産まれてきてくれて
    ほんと感謝です(*´ω`*)
    緊急帝王切開だったしトータルで11日入院でバルーンもしたのでプラス10〜20万くらいは覚悟してたのですが、1万以内だったので旦那さんとびっくり&すごい助かるねって話してました!

• 7月26日
ちぇり

こんばんは😊
コメント失礼します!
私はそのパターンで出産しましたよ😊
県立病院で出産して29万でおさまりました😊
個人病院の場合私の友達は自然分娩で誘発剤のみ使用で+15万かかったと言っていましたよ😭