※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

34週3日の妊婦です。お腹の下部で胎動を感じ、子宮口がやわらかいです。便秘から下痢に変わり、立つとお腹が張ります。この状況は正常でしょうか?

こんにちは♪いつもお世話になります♪
今34w3d妊娠中です‼教えてください‼

一昨日位からお腹の下~の方、本当に出口のあたり
でグリグリと胎動を感じます💧
子宮口が少しやらかくなっている、と前の
検診で言われていましたがこの週数だと
こんな下で動いてるのがわかるもんですかね??
そして今まで便秘だったのに昨日から下痢。。
夜中に目が覚める程のトイレばっかりでした。
そして立つだけで張るんですがこれとこの週数
だとこんな感じですか??

コメント

ぷーやん

同じです( ;∀;)
胎動は低い位置だし
お腹の張りは1日に
数十回はあり、中には
痛い時も、あります。

極度の便秘も、最近便秘薬
なしで、すんなり(笑)
まあ、後期になったし。
こんなものかなーなんて
呑気にしてます(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます‼
    全く同じですね♪安心しました‼
    胎動の位置が変わり
    今はまだお腹にいてほしいけど…
    早く産まれてきてほしい…という
    感じです☺💧

    • 7月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    わかります(笑)まだ早いけど
    お腹も一気に出て身体も
    しんどくなり(笑)もう
    産んぢゃいたいな!!とか
    早く会いたいな♡なんて
    思っちゃいますよね?

    あと1ヶ月ほどなのに(笑)

    • 7月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    あと一ヶ月が長く感じちゃいますよね😅

    • 7月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですよねぇ!
    今からが長そうですよね(笑)

    • 7月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    その時がきたらきたで怖いんですけどね(笑)

    • 7月25日
☆ほのちゃんママ☆

週数が同じです!
下の方で感じるとは逆子ではないですか?
アタシは、下の方で感じてるとき
たまたま健診になったので見たら
逆子だね!って言われました(^ω^;)

たまにお腹の張りもあります
歩き過ぎると張ります

最近は便の方も下痢気味です
そもそもアタシは便秘知らずの妊婦でした
張った時は横になって休んだ方がいいです!

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます‼
    逆子になっているのかなぁ?全体でも
    グニュ~と動くのでよく分かりません😅

    • 7月25日