※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

子育ての隙間時間に資格勉強してたけど、その年度の受験はあきらめたと…

子育ての隙間時間に資格勉強してたけど、その年度の受験はあきらめたというかたいますか?💦理由をもしよければ教えてください😣

コメント

資格試験というか放送大学の単位認定ですが…
育児だけであれば全然大丈夫だったので去年は受けたのですが、今年は2人目の妊娠により受けれそうもないです💦
試験は半年に1度で、1度目はつわり真っ只中で会場に行くことすらできず…
2度目は今月の28-31にありますがもうおしるしも定期的な張りも出てくれるので無理そうです😅

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます‼
    もうすぐふたり目のお子さんが誕生されるんですね✨おめでとうございます✨
    つわりの最中の試験はなかなか厳しいものがありますよ💦まして今週の試験なんて💦

わたしは去年つわりの最中に資格勉強、つわりが落ち着いたころ試験でした。勉強不足で不合格になり今年再チャレンジしようと思ってるのですが、まだまだ勉強量足りないなと感じ、受けるか迷ってます💦検定料も3万とばかにならないので、、。

• 7月25日

退会ユーザー

3万ですか〜💦
    悩みますね😂
    私も5教科分約6万吹っ飛ばしそうです💦

歩きだしてからの方が結構リズムもしっかりしてきて、1人で勝手に遊んでくれたりと目を離していられる時間もできてくるので勉強はしやすいかもしれません。
    1歳半頃からは子供もいろいろわかってくるので自分が教科書読みながら息子に「一緒にお勉強しようね」って言いながら絵本とか図鑑とか見せたりもできて、それはそれで楽しめます。
    試験に行くのに預けるにしても1歳過ぎたら割となんでも食べられるし、一時保育なんかも利用しやすいです。

ただ、寝てる時間が多くて…という子であればねんねが多くて勉強時間が取りやすい今のうちに済ませられたらその方がいい気もしますが💦

• 7月25日
2歳児まま🌾

ほんとお金けっこうかかりますよね💦

なるほどなるほど。この質問しようかと思ってたのでほんと助かりました!ありがとうございます💦

うちのこは添い乳じゃないと寝ないのと、ちょこちょこ睡眠なのでなかなか厳しいなと😨
来年度の受験のほうが環境が整っているように思えるので来年合格を目指したい気持ちがとても強くなりました❕😅