※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいむぎ
子育て・グッズ

娘が食事に興味を持ち始めた5ヶ月のママです。娘の予防接種が控えており、自分が風邪を引いてしまったため、8月から離乳食を始めても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております(*゚∀゚*)

本日5ヶ月になった娘の育児奮闘中のママしてます(´ω`)

最近、食事に興味を持ち、食べてるとじっと見られて、一緒になってモグモグしてます(*´ー`)

ヨダレも増え、スプーンも喜んでモシャモシャするようになり、保健師さんからも「準備ができているようだね」と言われ、5ヶ月になったら始めて大丈夫よと言われて...

しかし、私の風邪が移ってしまったのか、咳と鼻水が出てる上に、28日にはBCG、4種、ロタの予定が入っています...

急がず、それが終わってからキリよく8月に入ってから始めても大丈夫ですよね(•ө•?)

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちの息子も本日5ヶ月になりました😊
今日4種とBCGの予定です💡
離乳食は8月から始める予定ですよ!

• たいむぎ

たいむぎ

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

お誕生日一緒なんですね(*^^*)
    うちも、様子みて始めようと思います♪
    頑張りましょうね(*´ー`)

• 7月25日
あきらプリン

風邪がちゃんと治って、予防接種も打ててからで構わないと思いますよ!急いで焦っても何の意味もありません⭐️

• たいむぎ

たいむぎ

コメントありがとうございます(*’ω’*)

今は風邪を治すことに専念し、娘に合わせて、ゆっくり始めたいと思います(*^^*)

• 7月25日