※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama♡
家事・料理

今子供の洗濯物をして干そうと思ったら2.3着カビが生えていて、ピンクの…

こんにちは。今子供の洗濯物をして干そうと思ったら2.3着カビが生えていて、ピンクの点々が何ヶ所かある服や黒カビが発生しているものがありました。
カビていることに気付かなかったのがいけなかったのですがこういう場合、カビていない衣類は洗い直した方がいいのでしょうか?
カビ菌が他の衣類にうつることはありますか?

コメント

deleted user

少なくとも洗濯槽から日常的にカビ菌少しは移ってると思うので洗い直しはしないですねー
お外にきちんと干して乾燥させてれば菌が付着してもカビないですよ(*´◒`*)

  • みいmama♡

    みいmama♡

    コメントありがとうございます!
    今日は部屋干しの予定だったのですが、カビ菌繁殖しますかね?😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここんとこ湿度が尋常じゃないので部屋干しだとカビ生えるかもしれないですねー(^◇^;)
    部屋の湿度が高いとすぐカビます(^◇^;)

    • 7月25日
  • みいmama♡

    みいmama♡

    コインランドリーもっていった方がいいですかね?😣

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても干せないとかだったら洗ってすぐ乾燥機かけるのが一番だと思います(*´◒`*)

    • 7月25日
  • みいmama♡

    みいmama♡

    了解しました\( ・ω・ )/
    この時期はあまり溜め込んじゃだめですね😢

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜💦
    でもうちは洗濯2日に一回ですwww

    • 7月25日