※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那からの言葉で、とてもモヤモヤしてい…

ちょっと愚痴らせてください。
旦那からの言葉で、とてもモヤモヤしています。

昨晩会社の飲み会で、少し酔って帰ってきた旦那…
会社の上司から「子育ては順調か?」と聞かれたそうです。

旦那「まぁ、普通に順調ですよ!」
上司「そのうち、『あなたは仕事だけしてればいいから楽よね』って奥さんに言われるぞ」
旦那「そしたら、いつでも代わってあげますんで大丈夫です!」
上司「…そんな事言ってたら奥さんに色々言われるぞ」
旦那「そしたら離婚するんで大丈夫ですw面倒くさいんで」

という会話をしたそうです。旦那から聞いたんですけど…

モヤモヤ…

ちなみに旦那と私は職場結婚の為、仕事内容も分かってるし、結構な仕事量なので大変なのも分かっています。
だから、旦那が子育てや家事にあまり協力してくれなくてもそれに対しては何も言いません。
掃除洗濯食事…家事全般、私がやります。
旦那は、ゴミ出し(集めるのはもちろん私)と月に1回位ご飯作ってくれます。
子供のお風呂や寝かしつけ諸々、全部私がやります。旦那は抱っこはしてくれます。

現在育休中なので、来年の4月には職場復帰します。それでもきっと旦那は家事手伝ってくれないと思います。

というか、仕事の方が楽ですよ?子育てに比べたら。だって、仕事は自分のペースでいくらでも調整できますから。客商売ですから、もちろんうまくいかない事もあってイライラしますけど。
でも旦那にそんな事言ったら仕事辞めてきそうなので言いません。

…なのにお前はそんな事いうんかーっ!!
って思ってしまいました。
何も言いませんでしたけど…
酔ってたし。

愚痴ってしまいました。少しスッキリw
ありがとうございました😊

コメント

マヨは味の素派

頭に来ます。
その話を平気でしてくるのも、神経疑います。

そんな風に思ってるんだね、って言って
「何なら1日やってみたら?やらないよね?ももう頼まないし、そんな父親いらない」
って言います。

育児舐めくさってる奴は、頭に槍が刺さればいいと思います。

• ESOM

ESOM

そうなんです。話を平気でしてくるのが…本人には言わないでよって思います(・_・;
    1日やってもらったら…私が不安でいてもたってもいられませんw

まぁ、飲みの席だし、いいんだけど…いいんだけど!!でも!私に言うなよってw

聞いてくれてありがとうございます😊

• 7月25日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

飲みの席で何を言おうが、この際どうでもいいですよね。
    それを、どんな顔していったかわからないですが、話すなよって思います。
    そんなフィードバック要らんわ!って思います。

何でこうも無神経なんでしょうね…

• 7月25日
miki

確かにイラっとしますが、旦那さんもそんなことを言ってくる上司がめんどくさくてそう言ったとかではないですか?

• ESOM

ESOM

この上司、本当に面倒くさいんですw
    過去に自分が奥さんにそう言われ、別居したり色々あったので、同じ目にあえ的な感じで言ってきたんだと思いますw
    でも、私にこの会話を聞かせる必要がないでしょって💦思っちゃいました(´ω`)

• 7月25日
こうめ

子供が居るのに面倒くさいを理由に離婚って言葉を簡単に発言することが許せないー( ; ; )

• ESOM

ESOM

そこなんです!ひっかかるの!
    簡単に「離婚」発言すんなやー!って(´・_・`)言えなかったですけどねw

• 7月25日
リーハ❤

捨てるのはお前じゃなく私だよ。世間では、その場合、あんたがどれだけ周りに上から目線で言ってても皆捨てられたって分かってるから、言えば言うだけ冷めた目で…こいつ究極の馬鹿だ…って思われているんだよ😊分かったかな?

って私なら真顔で夫に言います。

• ESOM

ESOM

強いですね✨
    うち、旦那に反論すると逆ギレするか、いきなり病み始めるので、厄介なので何も言えません💦w
    強く言えるようになりたい…

• 7月25日
  • リーハ❤

リーハ❤

自分は酷い事いうのに、妻が言ったら逆ギレ?病む?😨あり得ないですね。
    大変ですね…。

• 7月25日
にゃにーママ🐰

いくら酔っ払いとはいえ、その会話を奥様へ話す必要はないですよね😓
簡単に「離婚」とか言っちゃダメです🙅

個人的な意見では、仕事と育児はカテゴリーが全く違うので、どちらが大変と比べることはできないと思ってますが、私も来年の4月仕事復帰したら、負担は絶対私の方に来ると確信してます。
職場の飲み会だって参加しづらいだろうし、子どもが風邪引いたら私が休んだり早退するんだろうなーとか目に見えてるので、共働きなのに不公平だなって思います😤

しおちゃん

はぁ?
って感じです。
その会話、わざわざ言う必要あった?って思います。
子供は順調に育ってるとは思いますが子育てが順調とか平気で言うなって話ですよ。
仕事だけやってるだけの人間に何がわかるのか。
育児は戦争です。
自分の時間のすべてを育児に捧げて、毎日戦ってるんです。
毎日毎日泣いたらだっこ、おっぱい、お風呂、寝かしつけをしてそこに自分達のごはんやお風呂ですよ。
育児を楽だと思ってるんだなぁって会話から滲み出てます。
離婚とか間違っても軽々しく口に出していいものではありません。
もやもやどころか、ちょっとその言葉は一生忘れないと思いますよ。