※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、内診での痛みや母親からの不適切な発言に悩んでいます。出産に対する不安やストレスを感じており、母親のサポートにも複雑な気持ちを抱いています。

予定日前日の初マタです💡昨日の健診で、赤ちゃんは前回の健診より少し降りてきてるけど、子宮口が固いくて指が入らない〜💧といわれ内診をグリグリグリー💨💨💨とされました😵今までの内診の中で一番痛くて、思わず「痛いー😱」と内診台の上で叫んでしまいました💦恥ずかしい💦このまま1週間陣痛こなかったら1週間後に、誘発入院しましょうと言われました💧
そんな不安な気持ちになっている私に更に、私の母が追い打ちをかけるように、私の気持ちをどん底に落としました💧
昨日の夜、母に親戚の方からメールが届いたそうです。「夢に二歳くらいの赤ちゃんがでてきて、娘さんの旦那さんにそっくりだったよ」と…ずいぶん前からエコー写真を見て、必ず「向こうのお義父さんにそっくりだがん‼️糸筋の目に、この難しそうな顔😂😂😂」とバカにするように毎回言ってました。そして昨日の夢の話から「やっぱり向こうの顔なんだがん😂糸筋の目に、難しそうな顔に、鼻はあんた似で😂それだったら可愛くない顔だなぁ😂色白だったらまだ救われるけど」と…自分の親ながら、すごく情けない気持ちになりました💧なんでそんな言葉しかいえないのだろうと…ちなみに旦那さんは一重で色が黒くて痩せ型です。私は二重で黒い方ではないですが色白でもなく、ぽっちゃりです。
母の話を聞いている限り、「二重で色白でなければにんげんじゃない」みたいな言い方にしか捉えることができず…私もあまりに腹が立って、「今更どうしようもないがん💨じゃあ生まれてきてそんな気に入らん顔だったらお母さんが美容整形にでも連れていって二重にすれば❓」と言ったら、鼻で笑いながら「そげなこといったって、向こうに似てしまったもんどうしようもないがん」と…私の弟も一重なので「弟だって一重だがん‼️」というと「あの一重は大きめの可愛い一重だわ〜。あんたの子は糸筋の目があいとるかあいてないかわからん感じだがん😂😂😂」とバカにされ…
自分の娘に似てほしいという気持ちもわからないではないですが、ちょっとデリカシーがないというか…
予定日を前にして、こんなストレスで余計に生まれてこないんじゃないかと不安な気持ちが大きいです😢
母は、陣痛が始まったら病院に一緒にくるような事をいってますが、今の気持ちではついてきてほしくなくて…💧生まれて顔をみた瞬間に「やっぱり向こうの顔だなぁ😂😂😂」とバカにされそうで😢
なんか、へんな悩み相談みたいになってしまってすみません😢
ちょっと、自分の中で消化できなくなってここで言わせてもらいました💧
最後まで見ていただいてありがとうございました😢

コメント

しおちゃん

内診グリグリは痛いって言いますね~。人によっては出血するそうですよ(^_^;)
まぁ、子宮口は柔らかいほうがいいらしいので刺激を与えるのは病院では普通なんですが、私が通ってた病院では先生に[旦那さんにしてもらうといいよ]と言われましたよ(笑)
正産期入ったらいつでも生まれていいらしいので、たくさん刺激を与えてといわれました。
そうそう、あと子宮口を柔らかくするハーブティーなんかも飲みました。
まぁ、それはおいといて妊娠中は特に精神的に上下することが多々あるのでお母さんの言葉は傷つきますね。
それなら何も言われないほうがまだマシだなぁと。。
まあ生まれたらエコーとは違う子が出てくるもんです☆
そして、めっちゃ可愛いのでもうすぐ会えるのが楽しみですね(^^)

• ととろん

ととろん

返信ありがとうございます😊
    痛かったのですが、出血は今の所ないですねぇ😅旦那さんにしてもらうのはちょっと怖いですねぇ😅(笑)
    そんなハーブティがあるんですね‼️といっても明日が予定日だからもう遅いかなぁ😅
    本当に実母に言われたんで、情けない気持ちと、腹が立つのとで、すごいストレスです😑そんなに旦那側に似て可愛くないって思うんだったら、生まれてから顔も見にくるな💢と言いたくなってしまいます😞
    出産を控えてるのに、こんな気持ちで赤ちゃんに申し訳ないです😢

• 7月25日