※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦です。胃のむかつきや軽い腹痛があり、胎動が弱く感じます。今朝、胎動カウントして10カウントに20分かかりました。健診まで様子見るか、病院に行くか悩んでいます。出血はなく、動いているので大丈夫でしょうか。

34週です。昨日、胃のむかつきと軽い腹痛が続き、おとといまでの激しかった胎動が弱いような気がします。
今朝も胎動カウントしてみたのですが、あー、ちょっと動いたなぁとか足当たったなぁというのをカウントして20分程度で10カウントいきました。
ちょうど3日後が健診なので安静にして3日後に病院行くか、今日行くか悩んでます…(´._.`)
一応出血もないし、動いてはいるので様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

結奈

胎動があるのであれば
大丈夫だとは思いますが
心配なら病院へ!
ここで質問して誰かに
大丈夫だと言われて病院に行かなくて
赤ちゃんになにかあっても
誰も責任はとってくれませんから!
最終判断はママである、あなたがしましょう。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    安心するためにも行ってみます!

• 7月25日
なっち♡⃜

電話して病院へ行ってください😣
わたしも似たようなことが1人目の時あり、『お産が近くなると胎動が少なくなる』と言う情報だけを鵜呑みにしていて、病院へ行くのがギリギリになってしまいました😥そのあとあれよあれよという間に緊急帝王切開で出産しました!
なんとか無事、今元気にいてくれてますが、あの時診ていただいた先生には、数時間遅かったら結果は違っていたと言われました。
少しでもいつもと体調や胎動が違うと思うなら、迷わず病院に電話して指示を仰いだ方が絶対いいです!🙆🏻

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    今から病院行ってみます!

• 7月25日
とも

心配なら病院行きましょう。安心するためにも、後悔しないためにも。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    病院行ってきます!

• 7月25日