※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
サプリ・健康

風邪で熱が38度台の時、カロナール飲ませますか?お話するくらいの元気は…

風邪で熱が38度台の時、カロナール飲ませますか?
お話するくらいの元気はありますが、寝転がってます。
また、お薬は昨日病院に行って来てもらって来ましたが、39度が出てぐったりだったのもあり昨日は、座薬で熱冷まししていました。

コメント

gocchi

娘が熱のとき、病院では38℃以上でたら飲ませてと言われました

• uua

uua

ありがとうございます😊
    風邪薬と混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか?

• 7月25日
  • gocchi

gocchi

一緒に処方してもらったとかではなくですか?
    薬をすでに飲んでるときは、一緒に処方してもらったときしか飲ませません。
    娘は元々別の薬を飲んでいますが、カロナールは大丈夫とのことで処方してもらったので、一緒に飲んでも問題ないかもしれませんが、その子の体重によって飲む量も異なります。

お子さんのことはなるべく自己判断しないほうがいいですよ。

• 7月25日
  • gocchi

gocchi

一緒に処方されたもので、混ぜないでと言われていなければ大丈夫ですよ🐥

• 7月25日
  • uua

uua

ありがとうございます😊

• 7月25日
uua

すみません、質問の仕方が悪かったかもしれませんね💦
風邪薬とカロナールを処方してもらいましたが、薬同士混ぜて飲ませますか?
1つ1つ飲ませますか?
とうかがいたかったのです。

りこ

混ぜても大丈夫とは思いますが、上手く飲ませられなかった場合、両方がダメになってしまうので、別々の方が良いと思います^^;

風邪薬は抗生剤ですか?
でしたら分けた方がいいような気もします。

• uua

uua

ありがとうございます😊
    色々怖かったので、結局別で飲ませました!

• 7月26日