※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

息子を産んでから3ヶ月が経ちます。最近性器の辺りがむず痒くて気になり…

朝から下系の話でごめんなさい。
息子を産んでから3ヶ月が経ちます。
最近性器の辺りがむず痒くて気になります。ネットで調べると産後はホルモンバランスが崩れ、免疫も弱くなるからカンジタになりやすいなどと書いてありました。
この痒みはカンジタになっているのでしょうか、、
おりものも以前よりはでてる気がして、、
病院に行こうかと思ったのですが痒くない時もあったり、気持ち的にも行く勇気が出ず😓

産後カンジタになった方いますか?
なった方はどのような検査と治療をしましたか?
教えていただける方、宜しくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

妊娠中なりましたが、軽度なら膣剤をその日入れて、かゆみ止めを貰ったので、こまめにシャワーで流してかゆみ止め塗ったらすぐ治りました😄
シャワーで流すのは石鹸はいらないと言われ、お水で流してました☆
妊娠中でなく産後なら、ある程度免疫力も戻ってきてるので、こまめに洗ってたら治ることもあります!
軽度で早く治すなら産婦人科ですが、洗ってみて改善するようなら治ると思います☆

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    シャワーで治ることがあるならこまめに洗って少し様子見てみようと思います😣
    安心しました、ありがとうございます!

• 7月25日

産後ではないですが妊娠中ほぼずっとなってます(笑)カンジダはおりもの検査して菌が出てれば膣錠入れてくれてあとは外陰部にぬる塗り薬もらえます病院によって1回膣錠入れればあとは様子見るというところもありますし何回か通ったり自分で膣錠入れてと言われる場合もあると思います!私は合う薬がなかなかなくて余計痒くなったりして散々な思いしました(笑)あとは1度なると繰り返しやすいとも言いますよね(´・_・`)とりあえず妊娠中は特になりやすいみたいでもぅ完治諦めてます(;∀;)ちなみにかゆい時と痒くない時の差激しいです(笑)

• あや

あや

病院によって違うんですね😯
    私も痒い時すごい痒いんですが、痒くないときは全くで😅
    もう少し様子みて限界来たら病院行ってみようかと思います。
    でもきっとカンジタにはなってるってことですよね😓

• 7月25日
あめりかんどっく

カンジタなりました!
妊娠中から付き合ってますが今は落ち着いてます◡̈
検査としては膣エコーするみたいに台に乗って股広げて先生は見ただけで
あーカンジタだねー、膣洗浄?しとくね〜
と言われて塗り薬処方してもらいました⭐

• あや

あや

見ただけでわかるんですか⁈
    浅かったら完治するんですかね?
    病院行く方向で考えてみます😣

• 7月25日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

放っておくて再発しやすいですよ!
    病院行った方が治るのも早いですし
    再発率も低いです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• 7月25日
  • あや

あや

そうですよね😭
    病院行きます😭
    ありがとうございます!

• 7月25日