※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

9月末予定日で今妊娠8ヶ月後半なのですが、毎日体温調節がうまく出来な…

9月末予定日で今妊娠8ヶ月後半なのですが、毎日体温調節がうまく出来ないのか…特に夜、汗が異様に出て不快で眠れません💦

夏の妊婦は辛いとは聞いてはいましたが、ほんとにしんどいですね〜(´ω`)

夜は無理せずちゃんと空調も付けてるんですが、部屋や身体は冷えてるはずなのに、なぜか汗だけがめっちゃ出ます💦
特に顔と、お尻から太ももの裏にかけてがもうビッチャビチャになるくらいで、ぬぐっても時間が経っても全然おさまりません。
これってもう妊婦であるうちは仕方ないことなんですかね?
もはやどうしたらいいのかわかりません。
同じような方いますか?

体温調節機能ってほんと大事ですよね…思った以上にバテて体力奪われてます(´ω`)
そろそろ9ヶ月になるのに、体重もなかなか増えずむしろ減ってちょっと心配💦赤ちゃんは一応標準サイズのようですが…(´ω`)

旦那は隣で気持ち良さげにス〜ヤスヤ…(;_;)

こっちはお腹も重たいしトイレ近いし喉乾くし汗だくで、細切れにしか眠れないから、ほんとうらやましいヽ(;▽;)ノ

コメント

あーちゃん

私も寝汗や普段から微熱が増えました😭

夜はエアコン無しの扇風機ですが、付けたくてつけたくて仕方ないです😭(笑)
私は背中や首周り、胸元がひどいです💦

本当にトイレ近くなりますし喉の乾きも尋常じゃないですよね(´;ω;`)

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    もーほんと寝汗やばいですよね💦
    うちはその日の温度や窓からの風の通り具合によって、空調つけたり扇風機だったりバラバラです(*´-`)
    温度的に暑いわけではないのにすごい汗かくって不快ですよね💦
    ベッドの敷きパッドと枕カバーも接触冷感タイプ使ってるんですけど、意味あるの?て感じですw

• 7月25日
A-MAMA

私も毎日、滝のように汗をかいてます…(。>д<)
私は夜はエアコンつけて寝てると大丈夫なんですが、昼間が苦痛です(笑)
汗かきな娘より最近は汗をかいています…(。´Д⊂)
少しぽっちゃりで暑がりな旦那さんより汗をかいてて驚かれます…。
夏の妊婦がこんなに大変だとは思いませんでした…┐(´д`)┌

• アラレ

アラレ

夏の日中はほんとに辛いですよね〜💦
    うちは窓開けると割と風が通る方なので、昼間も汗はかきますが家事とかで動いてて気が紛れるし、むしろ空調つけなくて平気なこと多いです(*´-`)
    夜、風が通らない日にベッドの上でジトーっと動かずにいるのは地獄なので絶対空調つけますw
    あたしは暑いけど旦那さんは暑くないって言う日もあって、クーラーつけるか否か微妙に揉める時もあり困りますw

• 7月25日
  • A-MAMA

A-MAMA

わかりますー!!(笑)
    うちも空調つけるつけないで、若干揉めます・・・(;´Д`)

• 7月25日
SUN☆DAY

わかります😢

わたしも暑くて暑くて…むくみもあるし、喉も乾くし、寝返りうつのもきついし…昨夜も全然眠れませんでした😵

誰か眠りにつくまでマッサージしていてくれー😫という気持ちです💧

• アラレ

アラレ

そうそう、お腹大きくなってくると寝返りすらもしんどいですよね!

旦那さんにちょっと腰とか足とかマッサージして欲しいですよね〜(*´-`)
    でもうちの旦那は寝付きがいいのでいつもあたしより先に寝てしまいますが…そして起きない(´ω`)

• 7月25日

私も汗すごいです💦
一晩中クーラーついてるけど、朝起きたら汗だく😅
旦那のいびきやら、寝息やらで目が覚めて再びなかなか寝つけないし😭
横でぐっすり寝てる旦那をみるとうらやましぃ〜😔

• アラレ

アラレ

うちも空調や扇風機つける日は朝まで付けっ放しなのに、なんで…って感じです(*´-`)涼しいとは感じるし身体は冷えてるのに、服が濡れるくらい汗かくとか明らかに体調おかしいですよねw
    うちの旦那はイビキは少ないのですが、時々ギチギチ歯ぎしりしてますヽ(;▽;)ノ
    子供生まれたら余計に眠れないと思いますが、たまには朝まで起きずに熟睡したいですよね(;_;)

• 7月25日

退会ユーザー

旦那を送り出してからベット独り占めで寝るとめっちゃ気持ちいいですよ🤣

どんな体勢で寝ても大丈夫👌

• 7月25日