※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
雑談・つぶやき

北海道のイメージって、どうしていまだにそう・・・熊!鮭!牛!イモ!北の国か…

北海道のイメージって、どうしていまだにそう・・・
熊!鮭!牛!イモ!北の国から!雪!
そんなのばっかりだ!!

コメント

ななママ 

あたしの中では、北海道の人は熊を日常的に見ててスキーが上手な感じです(*'▽'*)

• チカマロチ

チカマロチ

熊は動物園でしか見たことないです💧
    スキーは苦手です💧
    イメージ崩してすみませんm(_ _)m

• 7月25日
  • ななママ 

ななママ 

イメージってそうなっちゃいますよ(・∀・)
    あたしは愛知県民ですが「何でも味噌でしょ??」「みゃーみゃー言うんでしょ??」って言われるし。
    沖縄の友達に「沖縄ってサトウキビ畑がいっぱいあるから、学校の帰り道とかどっか行く途中とかで畑があったら、勝手にボキッと折ってかじりながら歩いてそう(^-^)」って言ったら怒られましたけどね(・∀・)

• 7月25日
  • チカマロチ

チカマロチ

テレビの影響もありますよね~💧
    私も名古屋に行ったときに、シャチホコってもっとピッカピカだと思ってたんですけど、意外と普通の金色でした(^ω^;)

• 7月25日
  • ななママ 

ななママ 

でも、北海道って憧れます✨
    食べ物何でも美味しそうだし自然に囲まれて良いなぁって素直に思います(*'▽'*)

でも、北海道って本当に大きいので「北海道旅行しよう🎵🎵」ってなったら、多分ちんぷんかんぷんな事を言うんだろうなぁと( ̄∇ ̄)
    ありえない移動距離を数時間で((((゚д゚;))))!!みたいな。

• 7月25日
  • チカマロチ

チカマロチ

食べ物は美味しいと思います!
    ずっと北海道に住んでますが、地元以外は母の実家の深川と親戚がいる札幌くらいしか行ったことないです(^_^;)
    函館は遠すぎて・・・💧

• 7月25日
ゆるゆるママ

私は食べ物が美味しいイメージでした😊
お肉も魚も野菜も何でも美味しくていいなぁって思ってます😳

地域のイメージってありますよね💦
私は千葉県の都内よりなので、必ず『ディズニー近いね~』って言われます😅…だから?って感じでなんて返せばいいのか分からず😅💦
あと、ふなっし~の自宅(たぶん今は住んでないでしょうが)が徒歩5分のとこにあるのでそれも言われます😂
これも近いと言われて何と返せば良いのやら分かりません😂笑

それ位しかネタがないので、北海道のイメージの方が羨ましいです😳✨

• チカマロチ

チカマロチ

千葉も北の方から南の方までそこそこ距離ありますからね?💦
    マツコさんは・・・千葉市でしたっけ?
    あとは・・・X JAPAN(笑)

• 7月25日
🥂🐰🌙

私は山盛りのイクラ丼を想像します♡
いつかあんな山盛りのイクラ丼食べたいです(^q^)

• チカマロチ

チカマロチ

もったいない!もったいない!〜(꒪꒳꒪;)〜
    こぼれたらもったいない!!💦

• 7月25日

私の中での北海道のイメージは年中雪が降ってるか、降ってなくても涼しい。
だから世間が夏きた~あつい...って言ってても北海道の人には夏なんて関係ないって思ってました(笑)

• チカマロチ

チカマロチ

年中はさすがに降らないですよ!(^ω^;)💦
    熊も冬眠から覚めない(笑)

• 7月25日
ぽぽ

私は札幌住みですが、
道外の人に北海道ってどんなとこー?って聞かれたら、1人1台車持ってないと生活できないくらいど田舎だよ!普通にキツネいるよー!!って言っちゃいます。あとは5月までゲレンデやってるよー!って。
考えてみると普通にキツネいるよー!はちょっと盛ってましたね😂💦
海か川行けばいますが。笑

• チカマロチ

チカマロチ

私も道外の人に聞かれますよ💧
    「実家、牧場?」って言われました(^_^;)

• 7月25日
しほ

熊→動物園くらいだし...
鮭→スーパーに売ってるくらいだし...
牛→多いかな...
イモ→まぁ確かに...
北の国から→もう古いよね...
雪→雪があまりない地域もあるし...

と、ツッコミどころ満載ですよね💦

ちなみに、スキーとスケートの地域があり
私はスケートの地域なので、スキーはやったことがありません💦と、道外の人に言うと驚かれます。。。
北海道でも雪の少ない地域があるんだよ?も知らないようですね😅

• チカマロチ

チカマロチ

スキーの授業ありましたけど、全然滑れませんよ!!
    ボテボテです💦
    スキー場は道外や海外の観光客ばっかりですよね?(^ω^;)

• 7月25日
  • しほ

しほ

そうだと思います...スキーしに行って来た!と言う友達、居ません💦💦
    スキーの授業もありませんでした😅でも学校の授業でやったところで...ですよね。泣

キツネより、鹿の方が多いかなー。とは思います笑笑⚡️鹿は民家に迷い込んでくる時もあります...。
    牛は確かに多いですが、、、

周りは圧倒的にサラリーマン家庭ですよ笑💨1軒の農家で飼う牛が多いだけであって、
    農家の家庭が多い訳ではない...というのは分かってほしいことですよね😰

• 7月25日
  • チカマロチ

チカマロチ

私の周りにも農家の知り合いはいないですね(^ω^;)
    ダーツの旅だと、そういうところばかり映りますけど(笑)

• 7月25日
まきぷぅー

実際、本州から札幌に来て住んでみて、そのイメージ当たってると思います。

市内でも出てますよね?市内でも出るってニュースやっていてびっくりです。でも実物見た人は少ないんですかね?
鮭は贈答用で、半身や一匹送るみたいですね?さすがだなぁと。
札幌離れると牧場多いですね。牛も。
北海道のじゃがいもは種類が多く美味しい!
北の国から(笑)古くてわかりませんよね。
雪、地域によるんでしょうけど、札幌みたいな都会でもこんなに降るんだ💦そして、11月から降り、長いと4月とかまで降ってるのが辛いです。

私のイメージは、観光地が多くて、とにかく海鮮が美味しいイメージでした☺️

• チカマロチ

チカマロチ

まぁ、ニュースでやるくらいだから頻繁には出ないんじゃないですか?
    頻繁に出まくるならニュースでやらないと思います(^ω^;)

海鮮は確かに豊富!
    私の大好きなカツオが北海道でとれないのが残念💧

• 7月25日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

たまにかもしれませんが、山奥ならまだしも、それなりに都会で、街に降りてきたり、生息していることが驚きでした^_^;(笑)

海鮮は本当に驚きました!最高です✨カツオとかあまり見かけないものもありますね。代わりに北海道でしか見たことないものもたくさんあるので、魅力かなぁと思います。

• 7月25日