※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそらまま
妊娠・出産

37週の経産婦が逆子で悩んでいます。明日の検診で逆子が治らなければ帝王切開になるか、無痛分娩できるか不安です。へその緒の問題もあり、先生の言葉に不安を感じています。

37週に入った経産婦です☆
ウテメリンを飲みながらお灸も逆子体操も試しましたが、
34週まで逆子で、35週逆子が治っており、36週にまた逆子に戻ってしまいました(>_<)
へその緒が首に巻いているからだろうとのことでした。。
明日の検診で逆子が治っていなければ今週の土曜日、帝王切開となります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
生まれ方は我が子に託そうと思い気持ち的には覚悟ができているのですが、
もし治っていたとしたら無痛分娩で産む予定でしたが、へその緒が巻いているとお産が長引いたり、心拍が弱ってしまったりというのを聞くので無痛分娩にして良いのか、、不安になります(>_<)
痛みに弱く前回の痛みを思い出すと無痛分娩にしたいという気持ちが強いです。

先生はへその緒が巻いていても下から産む人がほとんどだから大丈夫と言っていたのですが正直不安です。。
そしてまた明日、逆子が治っていてもまた逆子になるのではないかとか考えてしまいます(>_<)

特殊なのでなかなか同じような経験の方はいらっしゃらないかもしれないですが毎日不安でなかなか夜も寝られないのでご意見聞かせてください〜( ・_・̥̥̥ )

コメント

Rina

私は逆子ではなかったのですが
妊娠後期だったかな?
そのぐらいにへその緒が首に
巻きついてると言われました(; ;)
担当医が大丈夫だと言ったので
普通分娩の予定で話を進めて
いましたが
予定日になっても生まれてこず
十分に育ちすぎてるとの事だったので
次の日に誘発分娩で出しちゃいましょう!となり
2日後入院して誘発を
始めて6時間後ぐらいにへその緒が
首に巻いていたせいで4分間心臓が
止まってしまい緊急帝王切開に
なりました(´・_・`)💦💦💦

  • みそらまま

    みそらまま

    ありがとうございます✩︎⡱
    わー、、
    やはり怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自ら望めるのでしたら最初から帝王切開を望みたいですね。
    けど医師が大丈夫と言ってる以上はやはり自然分娩となるのですかね、、
    へその緒が絡んでしまってるとやはり不安が絶えないですね(>_<)

    • 7月25日
  • Rina

    Rina

    私の行ってた病院では
    できるなら普通分娩でって所だったので
    余程のことや1人目を帝王切開で
    出産した人でない限り
    普通分娩でした(´・_・`)
    みくままさんのとこは
    どうなんですかね(´・_・`)💦
    へその緒が不安で…ってこと
    先生は知ってらっしゃるんですか(´・_・`)?

    • 7月25日
  • みそらまま

    みそらまま

    やはりどこもそうですよね(>_<)
    一応先週の検診の時にへその緒が巻いていてなかなか逆子が治りにくいのでは?と先生から話があり、やはりそうですか。。へその緒が巻いてるというのがとても不安だったので帝王切開の覚悟はできていますし、私はそっちの方が安心です。と先生にはお伝えしました(>_<)
    明日の検診で決めようとのことだったので明日不安ですが色々と詳しく聞いてみようかと思います(>_<)
    色々ありがとうございます✩︎⡱

    • 7月25日
あいちゃんまーま

一人目が37週で逆子が治っていました!
帝王切開予定の前日です!

無痛分娩は医師から陣痛に耐えられないだろうからと進められたものですか?

  • みそらまま

    みそらまま

    ありがとうございます✩︎⡱
    おー!逆子が治ってからは逆子にはならなかったですか??

    無痛分娩は自らやりたいと申し出たものです(>_<)
    けど逆子ちゃんなので今はまだどうなるか。。

    • 7月25日