※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶかふぇ
妊娠・出産

35週から子宮けいかんが短く、前駆陣痛と思われる生理痛のような張りがあり、膣に強い痛みが頻繁に起こります。この痛みは何でしょうか?

35週あたりから子宮けいかんが短く、医師から早く産まれそうねと言われています。

先ほどから軽く生理痛のような痛みを伴う張りが頻繁にあり、これは前駆陣痛だと思いますが、それと伴いかなりの頻度で膣にツーン!キーンとした嫌な強めの痛みがあります。

この痛みはなんでしょう(´д`|||)?

コメント

ユリ♥

何ミリですか?
痛みを伴う張りっていうのは気がかりですが…
私は22週から張り止め飲んで自宅安静してました、34ミリでした。最後に測ったの36週で34ミリ保ち続けてました。膣の奥?ですか?私もそれありましためちゃめちゃ痛いですよね、頭突きだと思ってました。

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

34週と6日の検診で18mm言われました。 
    36週までは自宅安静の指示でした!
    シャワー浴びているだけで4回とか張ります…。

頭突きですかね!?笑
    確かに胎動激しくしゃっくりとかもしてます(;・∀・)

• 7月25日
  • ユリ♥

ユリ♥

それは絶対安静してください!!
    シャワーも今時期なら暑いから嫌かも知れませんが毎日浴びない方が…

私はお腹の張りが週数にしては多すぎって位カチカチでした。苦しいし不安ですよね。

オマタの奥が、ツーンとする痛みにも悩みここでも質問させてもらいました。赤ちゃん下がってきていませんか?私は早い時期から下がってたので頭突きだと思っていました。

• 7月25日
  • らぶかふぇ

らぶかふぇ

わたしそんなに深刻な状態なんですね(;・∀・)

大きな病院で設備が揃っているからか医師が余裕な感じで…。

でも私としてはやっぱり生産期で産んであげたいし、2500㌘には達していて欲しいのであと3日は安静にしていようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月25日
  • ユリ♥

ユリ♥

あと3日で正産期なのですね?
    体重はもう少しで2500グラムなのかな?

大きな病院なら個人病院よりはもしもの事があっても少し心強いかもしれませんが、あと3日だから18ミリでも大丈夫と医者側は思っているのかもしれません、でも絶対の保証はないですし!
    もしこれがもっと早い週数から18ミリだと深刻で入院です、36週との事で、入院は免れたのだと思います。
    37週までお腹にいてくれますように!

• 7月25日
ゆっぱ

私も先程から胎動を感じる度に膣の奥が痛みます(><)
赤ちゃんがグイグイ押してるんでしょうね(TT)笑
私はずっと切迫早産で薬飲んでいますが34週の時点で頚管長20mmでした(><)
お腹の張りもずっと頻繁で32週辺りからお腹の張りと共に腰に来る感じがあります。
数回でも頻繁に張ったら時間の間隔測ってみるといーと思いますよ´`*
私も4.5回程10分起きでも次に20分後だったりそのまま遠のいたりする事が結構あります(><)

• らぶかふぇ

らぶかふぇ

朝になったら生理痛のような痛みや張り、膣の奥の痛みは落ち着いてましたが、お腹がぎゅるぎゅる鳴って下しそうです(*ToT)

色々トラブルが忙しいです笑

一人目の臨月とは比べ物にならないほど身体も辛くて、、そろそろ間隔測るアプリダウンロードしてみます。
    夜分遅くの質問にコメントありがとうございました(*^^*)

• 7月25日