※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
雑談・つぶやき

夕方から急な高熱😱39度💦大好きなご飯も食べず、お茶も拒否😭慌てて病院行…

夕方から急な高熱😱39度💦

大好きなご飯も食べず、お茶も拒否😭

慌てて病院行ったけど、まだ疑い程度の診断でハッキリせず…😢
手足口病…ヘルパンギーナ…溶連菌…プール熱…おたふくの可能性も💦

先週あった子がおたふくになり、昨日会った子が手足口病…これ、ただの風邪で終わらないよね?💦やっぱり😭😭😭😭
めっちゃつらそーで全然眠れない😭😭😭😭

熱下がらなかったら病院行くべきなのかな?💦
様子見でいいのかな?💦
どーしよー💦

早く良くなりますように!!!

コメント

眠れる森の美女←羨ましい

お薬は貰いましたか?
熱だけだと様子見になりましたかね?
熱が高いと心配ですよね🤒
ウチの子も今熱でダウンしてます💦

ウチは日が経つにつれ熱が上がり
(1日目38℃·2日目39℃·3日目40℃)
普通は下がるから、上がってるのは
良くないと言われ血液検査等しました。
肺炎等になると熱が上がるらしいです。
結果、ウチはただの風邪でしたが😅
でも40℃超えで不安しかなかったです。

抗生物質も、初めにかかった病院で貰いましたが
血液検査の結果、ウイルス性の風邪らしく
抗生物質は効かないから中止して良いと言われ...
ギャン泣きの中飲ませてたのにー😭
細菌には効くらしい。
あと、水分が取れないのも良くないみたいです。
食欲はなくても大丈夫だけど
水分が取れるか取れないかは、とっても重要だよ!って言ってました。
周りで感染病が流行ってるなら
それかもしれませんね😌

長くなりすみません😫
水分も取れてない様でしたら
熱が上がれば、また行って見た方が良いかな。と思います😊
心配ですし、子供が辛そうなのも
可哀想ですもんね🤒
私今回、4日間で4つの病院へ行きましたよ😅
今、熱が下がり初めて少し安心してます🤗
それでもまだ38℃ありますが💦
お子さん、熱が下がると良いですね。
お大事になさって下さい😊

  • キズナ

    キズナ

    コメントありがとうございます!
    薬はもらってきました💦
    昨日は座薬をして先ほどギャン泣きでどーも泣き止まなかったので、薬を先に飲ませました。
    薬が効いてきたのか朝ごはんはしっかり食べ、お茶、水もこまめに飲んでくれています。ホッとしていますが、まだ熱は高熱で、身体中にブツブツが出てきて特に足に多いので、手足口病な気がしてきました💦
    病院に行っても薬はないと思うし、様子見ておさまるのまつしかないですかね?💦

    • 7月25日
  • 眠れる森の美女←羨ましい

    眠れる森の美女←羨ましい


    手足口病、流行ってますね!
    手足口病の薬ってないんですね😨
    なった事ないから、わからなくて💦
    だけど、ブツブツ出てきたのなら
    お医者さんに見てもらい
    はっきりとした病名を教えてもらいたいかなぁ。と思いました😊
    手足口病なら、痛いと聞いたことがあるので
    どんな事に気をつけたら良いか等も聞いておきたいな。とも思いました😊

    • 7月25日
  • キズナ

    キズナ

    お返事遅くなりました💦手足口病でした😭
    薬ないんです。小児科にまた行って来ましたが、結局アドバイスされるだけであんまり意味なくて💦
    口にもできものができるのでご飯はあんまり食べません。水分もなんとか飲んでくれる感じです。体中に発疹ができていたそうです💦自然に治るのを待とう、という感じです。熱はもう下がったので本人も少し元気になって来ました✨

    手洗いうがいが大事!とニュースでやっていましたよー!うちは手洗いはできてもまだうがいできないので、うつっちゃったのかなーて思いました😢

    • 7月27日