※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くて困っています。カンジダの症状ではないようで、汗や環境の変化が原因かもしれません。

汚い話で申し訳ありません!
ここ何日間かデリケートゾーンが痒くて痒くて😭
おりものもでてないし、臭いもないし、カンジダの症状とは異なります…
調べてみると、汗や膣内の環境の変化などが挙げられるみたいです😢
でも痒くてねれん〜😭

コメント

年子mama

私そんな感じで妊婦検診の時に見てもらったら
カンジダ症って言われましたよー💦

• こめ

こめ

以前、痒みはなく臭いがある織物が大量に出ていた時期があったのですが、そのときカンジダの検査してもらうと陰性でした😢
    おりものが出ていなくてもカンジダである可能性はあるのでしょうか😰

• 7月25日
  • 年子mama

年子mama

どうなんでしょうね💦
    私の場合、織物全くなく痒みだけで
    エコーしてもらうときに医者にカンジダになってるっぽいから検査しとくねと言われ陽性でした💦

• 7月25日
2児mama

うちも妊娠の時なりました。
薬をもらえますよ^_^
私はカンジタではなかったですが、デリケートの部分は石鹸で洗わないで流す程度にして蒸れないようにしてと言われましたよ(^ν^)

• こめ

こめ

私も以前カンジダの検査をして陰性でした!
    石鹸で洗っちゃいけないんですね!少しでも清潔に保とうと石鹸で洗ってました😭

• 7月25日
  • 2児mama

2児mama

ゴシゴシ洗うと痒みが悪化すると言われました^_^
    今も痒くなる時があるので私は市販の薬を買ってますが、妊娠中はずっと病院でもらってました^ ^

• 7月25日