※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談があります。新生児用の服はすぐに着れなくなるイメージがあり、特に寝巻きは長く使いたいと考えています。どのサイズまでならサイズアップしてもいいでしょうか。

そろそろ子どもを迎える準備をしたいと思っています。

服ですが、新生児用だとすぐに着れなくなるイメージがすごく強いです。

特に、寝巻きなどはなるべくずっと使いたいなと思っています。

赤ちゃんの大きさにもよりますが、大体どのサイズまでだったらサイズアップしたものを着せてもいいでしょうか。

コメント

☆_mama

大きすぎても70までかなと
思いますが最初はちゃんと
サイズが合ったものがいいですよ😫

510928

洋服は確かに1ヵ月半くらいで少し丈が足りなくなってきましたが60のコンビ肌着はうちの子3ヵ月まで着てました😅
股下のボタンがパッツパツになってましたけどねー笑
体に合ったサイズじゃないと首回りがゆるくて肩出ちゃったりするのであまり先買いしない方がいいと思いますよー。

ノエル

うちの子は大き目で産まれましたが新生児期は新生児用でも大きかったです。今は70をもう着せてます。
最近新生児用のお洋服を着せたら着れない事はなかったです。
あまり答えになってなくてすみません。

• mana

mana

ありがとうございます!参考になりました。

• 7月25日
malili

うちは産まれたのが小さくて新生児サイズ50ですらブカブカでした…急遽縫って小さくして着せてました>_<
私も最初はサイズ合ったものがいいと思います😅写真たくさん撮るだろうし💦
でも、いまでも物によっては新生児の頃のも着れます…

• mana

mana

ありがとうございます!参考になります!!

• 7月25日
コッシー

70ぐらいですかね?
生まれてすぐは70だとぶかぶかではありますが、まだこの時期はねんね、しかも初めは手足をバタつかせる事もまだ少ないので、袖や裾だけ折って邪魔にならないようにしておけば、それ以外は大きめでもそんなに支障なく着られます。
それに、言っても70でもあっという間です(^^;
あと、秋生まれですかね?
なら大丈夫かな?
冬限定とかの季節限られるものは、大きめで買っても、今シーズンはずっとブカブカ、来年はもう着れないとかも当たり前にあって、結局ろくに使えず終わったりするので、ある程度割りきって、ぴったりのものを、最低限の数だけ、安く買うとしてもいいかもです。

• mana

mana

秋です!

なるほど、、、どのくらい大きくなるか分かりませんもんね。

凄く参考になります!ありがとうございます!

• 7月25日
ごま

60~70でしょうか
長肌着コンビ肌着は丈も長くて大きめな作りが多くて使いやすかったので長く着れておすすめです^^

• mana

mana

ありがとうございます!!わざわざ画像まですみません、、、参考になりました。

• 7月25日
ひろにゃーん

新生児ではどんなに大きくても60〜70ですかね。
しかしあんまり大きいと可哀想なので、数は少なくして60くらいまでで合うサイズのものをいくつか買うことをおすすめします。
70となると半年くらいの子が丁度なので新生児にはぶかぶかすぎます。
ちなみに半年くらいまでは新生児のコンビ肌着着れますよ。普通体型の子ならば。
寝間着とはパジャマのことになりますか?暫くは赤ちゃんは大人の様にパジャマを着て寝て起きたら着替えるなんてことはしないのでパジャマの心配は首や腰が座って以降に考えてみてはどうでしょう。
その頃ならば大きめの80とかでもokです。

• mana

mana

ありがとうございます!

• 7月25日