※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜に4時間ごとに起きて泣きます。抱っこやトントンでは効果がなく、おっぱいをあげると寝るけど、辛いです。

なんでなんだろう…。
8ヶ月の息子がいます。毎日夜は四時間置きに起きて泣きます。
抱っこしても、トントンしてもまったく効果なし。
おっぱいあげると寝るけど…。
これいつまで続くんだろう…。
辛いな。( ´_ゝ`)
夜中のおっぱい…。

コメント

ハル

4時間おきならまだ寝てくれてる方だと思いますよ(^_^*)
うちは断乳するまで2〜3時間、ひどい時は1時間に1回は起きてました💦
まだ夜の授乳は必要な時期だと思うので後少しの辛抱ですよ!
ご飯3回しっかり食べるようになって動き回る範囲も広がると夜はグッスリ寝るようになると思います!今はしんどくて辛いですけどきっと あっという間ですよ(^.^)

(ㆁωㆁ*)

4時間も寝てくれるなら寝てる方かなと思いました😊多い日で夜中6回から8回起きます。平均でも5回は起きますね😂離乳食が安定したら夜間断乳してみてはどうでしょうか?

むぎちゃん

うちも断乳するまで1〜2時間おきでした。3、4ヶ月ぐらいは朝まで寝てくれたんですがまたおっぱいおっぱいに戻って寝不足でしたよー
夜間断乳でもされてみては?

たむりん。

4時間は寝てくれる方かと( ˆ ˆ )
他の方もおっしゃっていますが、夜中のおっぱいが辛いなら夜間断乳に踏み切るとかですかねー
離乳食はたくさん食べますか?
食べないならまだ早いかもですが( ˆ ˆ ;)

きー

私も上の子が夜泣きで困ってたら、栄養士さんに夜泣きでおっぱいじゃなくて、お茶を飲ませたら?飲んで安心して寝るならお茶試してみるといいといわれ、泣いたらお茶をあげるとすぐ寝てくれましたよ。結果それが自然な卒乳につながりました🙌