※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

ハチミツは危ないときいて、まれに砂糖にも入ってるときいて怖かったの…

ハチミツは危ないときいて、まれに砂糖にも入ってるときいて怖かったので今まで砂糖を使わなかったのですが、一歳の誕生日のケーキに豆乳クリームを作ろうと思うので、砂糖を使いたいのですが、不安なので、大丈夫な砂糖教えてください(>_<)
できれば一歳未満から使っていて、メーカーなども教えていただけると助かります(>_<)

コメント

non*

豆乳クリームではないですが、水切りヨーグルトはどうでしょう??
私が実際作ってみて生クリームみたいに見えるのにプレーンヨーグルトだし砂糖使わずに作れて安心かと♡
作るの面倒かな?って思ってましたけどかなり簡単でした✨
水切りヨーグルトでこんな感じにできました☺️
一つの案として(*_ _)ペコリ

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈*
    ヨーグルトは子供がアレルギーで(>_<)
    写真までありがとうございます◡̈*
    ヨーグルトでこんなきれいに作れるんですね‼︎いちごがない時期なので、ケーキ作りの参考になりました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 7月25日
  • non*

non*

そうなんですね( ´•ω•)
    ちなみに砂糖使うとき上砂糖を普通に使っています💦

いちごないから見た目華やかにできなくて私も悩みました😂私も赤が欲しかったです🤔💕
    1歳のお誕生日楽しみですね🎉
    頑張ってください✨

• 7月25日
カフェモカ

上白糖なら大丈夫です。
黒糖がダメだったと思います。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    上白糖は良いんですかね?
    なんだか砂糖にも恐怖を感じていて😓ありがとうございます‼︎

• 7月25日
  • カフェモカ

カフェモカ

確かそう言われました。精製されていれば大丈夫かと。
    でも、砂糖自体あまり食べさせたくはないですよね💦

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます◡̈*
    精製されていれば大丈夫なんですね‼︎
    よかったです(>_<)
    虫歯とか、甘いものはあんまりよくないって言いますよね💦
    でもパンケーキとか手作りするときとかに、砂糖なしだとまづかったり、全く砂糖なしもむづかしかったりしますよね😓赤ちゃん用の砂糖ほしいです‼︎笑
    ありがとうございます◡̈*

• 7月25日
  • カフェモカ

カフェモカ

そうですね〜。
    ウチは虫歯の恐怖から甘いものはほぼあげず、2歳になってやっと自家製のイチゴジャムと幼児用ビスケットをあげた位です。ヨーグルトもプレーンで食べてます。
    うちのホットケーキ、バナナなどの甘味と少量のオリゴ糖のみなので、大人が食べてもあまり美味しくないです(笑)

• 7月25日
me-tan

うちは便秘の時に糖水をあげてるんですが、砂糖ではなくオリゴ糖で作ってます。砂糖より甘味はでないと思いますがオリゴ糖は新生児から使えますよ(^-^)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます◡̈
    オリゴ糖今日見に行ってきたんですが近くのスーパーには色々入ってるオリゴ糖しかなかったので探して見ます◡̈*
    お腹にもいいしオリゴ糖いいですね‼︎ありがとうございます◡̈*

• 7月25日
69

黒糖ではないですか?
黒糖 ボツリヌス菌 で詳しくは調べてみてください。
精製された砂糖なら大丈夫なので、それも合わせて調べてみてください。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    そうなんです。きび糖がダメだったと思います💦黒糖はダメと書いていて、白糖も良くないと書いていて…
    なんだったらいいんだろうと思って(>_<)

• 7月25日