※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
子育て・グッズ

授乳中にマイスリーを飲んでいる方いますか?眠れずストレスを感じており、母乳に移行するため心配です。眠れる方法があれば教えてください。

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?

もともと不眠症で、五年ほど前から眠剤を服用していました。
妊娠9ヶ月まで内服していました。

出産直後は、頻回の授乳もあり、短時間睡眠のため、あまり不眠と感じることがなかったのですが、
子どもが夜まとまって寝てくれるようになり、夜寝付けない日が続き、ストレスを感じるるようになりました。
眠れないと、日中に体がだるく、子どもの相手も辛く感じてしまう時もあります。

母乳に移行することを考えると、良くないとは思うのですが、たまにマイスリーを飲んでしまうことがあります。

薬に頼らず眠れればいいのですが……
なにか、入眠しやすくなる方法などあれば、それも教えて下さい!!

コメント

すうす

飲んでもいいんですよ。
ご自身もお気付きの通り、日中お子さんの相手辛いですよね。まいすりーの移行は少量です。夜赤ちゃんもまとめて寝てくれるなら、なるべく寝かせる直前に最後の授乳をしてママはお薬を飲んで赤ちゃんと一緒に寝ましょう😊
工夫は必要ですが、夜間の家事は朝や日中に回して赤ちゃんと一緒に寝て、体調と心を整えて、ストレスから少しでも解放されてにこやかな育児しましょう✨
それがママにも赤ちゃんにもパパにも1番いいと思います😊

• すうす

すうす

http://mentalsupli.com/medication/sleeping-drug/zolpidem/zpd-lactation/

• 7月25日
もこもこ

私はマイスリーではないですが、眠剤を飲んでいます。授乳中なので弱いです。それだけでは眠れないです。

何か眠る方法をと思い、色々調べたり訊ねたりして、セレッシャルのスリーピータイムというハーブティーが効くというのを教えて貰い、更に寝る前に深呼吸しながら腰痛のストレッチをしたりするようにしたら、眠りやすくなりました。
それでも夜中何度か目が覚めてしまいますが…しかしそこからでも入眠出来るように。今までは何時間も寝付けなくてゴロゴロしていました。
眠剤+ハーブティー+深呼吸ストレッチで何とか今は寝ています…。

• もこもこ

もこもこ

忘れていました。
    あと、私は音や光に過敏なので、アイマスクと強力な耳栓は必須です。子供の声は耳栓してても聞こえるので問題無いです。

• 7月25日