※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

妊娠19w-20wで性別が分かるか、胎動や痛みについて不安です。皆さんの経験を教えてください。検診が楽しみです。

妊娠19w-20wくらいで性別って
分かりますかね?(´・ω・`)

いつもお世話になってます😃💓

今週か来週に検診に行く予定なのですが
性別が気になります|ω・`)チラ

また、胎動がまだ感じられません…
最近腹部に痛みがある時もあるので
とても心配です…パタリृ(·́௰·̀ू[▓▒▓]˚º

皆さんのお子さんの性別が判明した時、
胎動が感じられた時の週数など
教えていただけたら嬉しいです😆💕

コメント

リスお

性別は二人とも16週でわかりました(^^)
胎動は私は鈍いのか20週すぎたころからなんとなくわかり始め確信したのは22週頃でした(¨̮)
これから楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

みーこ◡̈♥︎

お返事ありがとうございます♡

エコーには経膣エコーと経腹エコーがあります。

経膣とは、膣からスコープを入れてのエコー

経膣とは、お腹にゼリーを塗ってエコーを当ててみるものです。
よくドラマとかでやってるやつですよ(笑)

うちの子は毎回検査が始まると動き出し、お股を開いてアピールしてくれます(^^;;
早く性別が知りたいですね♡

本当ぐにょぐにょしますよ(笑)
母から得体の知れないものが動くよーっと言われ、まさか!と思いましたが本当でした(>_<)

今の時期、体調を崩しやすいのでお体に気をつけて下さいね!

長々と失礼しました♡

mama

わたしは19w5dで
ほぼ確定しました💓
気になりますよねぇ(^ω^)♪性別みるときわくわくでした♪

胎動も検診二日前くらいに
感じたので19w3dくらいかな?
胎動わからなくて心配に
なりますよね。。
すぐうごきだします♪大丈夫です💓

アルト

私が胎動を感じたのは21週過ぎでした(*^^*)
性別が分かったのは20週の時ですね!!

腹部に痛みがあるのは、よくある事だから心配しないで!と先生に言われてます(*^^*)
子宮が大きくなってるので仕方ないみたいです(;´Д`)

みーこ◡̈♥︎

私は10w5dから経腹エコーになり、その時から男の子のブツが見えていて(笑)16w3dで確定しました♡

胎動らしきものを感じたのは19週頃ですが、日によってわからなかったりもしました。お腹の中でぐにょぐにょしてる感じで…

お腹の上から見てもポコポコして頻繁にわかるようになったのは22週頃です。主人も触って感動してました(*^^*)

早く実感が欲しいですね!!

。. o(≧▽≦)o .。

18wの検診で、「確定はまだだけど、8割女の子」と言われました☻その先生は20w過ぎたら、わかると言ってましたよ。
私は今2人目だからか、胎動を感じたのは15W頃で早かったです。1人目の時は19wぐらいでしたが、これかなぁ…という程度でした!

にゃんまる


16週で性別判明したんですか!(´⊙ω⊙`)
羨ましいです(´∩ω∩`)♡
次の検診逃すとまた一ヶ月後なのでビクビクしてます((((;゚д゚))))笑

胎動はもう少し後だったのですね(;・`ω・)(・ω´・;)

皆さんのポコポコっていう感覚を早く体験したいです!٩(๑>∀<๑)♡

にゃんまる


まみまみさんは現在20wとのことでついこの間性別が判明したのでしょうか?(*´ェ`*)♡

今からドキドキして夫に落ち着きがないと言われてしまいました(´Д⊂ヽウェェェン

胎動もほぼ同じ頃とのことなので羨ましいです!!

私が鈍いだけかなぁ…(´灬`)笑
きっともうすぐですよね!
今か今かと待ち遠しいです💕💕

くつした

皆さん性別わかるの結構早いですね!
私は最終確定したのが26週、男の子でした。なかなかおまたを見せてくれなくて。
胎動は19週でした。初産なので感じたというより、感じてた違和感が胎動だと気付いたって感じです。

にゃんまる


やっぱり皆さんこの頃が多いのですね!
次の検診が楽しみだなぁ(´∩ω∩`)♡
私も早く胎動を感じたいです(*´Д`人)♡♡

お腹の張りなどもまだよく分かってないので不安でしたが赤ちゃんが成長して、包んでる子宮も大きくなってると考えれば痛みも愛おしくなってきました°.*\(ˆoˆ)/*.°笑

元気に成長してくれてるのかな〜(((o(♡´ω`♡)o)))

02

先週の金曜日20wで検診でしたが、性別分かりませんでした💦
「早ければ16週で分かるんだけど、見えなかったです、ごめんなさい」と言われました💧

私も胎動分からなくて心配だったので、「いつくらいまで分からなかったら受診した方がいいですか?」って聞いたら、そんなに気にしなくていいから次までは普通で構わない、と言われました。

にゃんまる


お恥ずかしながら経腹エコーとは…?|ω・`)チラ

男の子はシンボルで分かりやすいんですね〜!(人д`*)♡
私の子もお股開いててくれないかしら(笑)

お腹の中でぐにょぐにょ…((((;゚д゚))))
ちょっと怖い擬音です(笑)

旦那様もやっぱり胎動を感じると感動するんですね!羨ましいですー!٩(๑>∀<๑)♡

私もみーこ◡̈♥︎さんご夫婦のように早く夫婦で胎動を感じたいです(*´ェ`*)💕💕

にゃんまる


女の子でも早く判明される方がいらっしゃるのですね\(•̀ω•́)/💓💓

20w過ぎたらかー(╥ω╥`)
待ち遠しいです(´灬`)♡♡

胎動もやっぱり最初は分からないですよね(´・ω・`)私もこれかな?というのがあってもただのガスが溜まってそうで確信が持てません(´Д⊂グスン

mii◡̈♥︎

私の場合は16w3dのエコーで
男の子濃厚‼︎と言われ、20w2d
で男の子確定しました(*´ω`*)

胎動は17wの終わりくらい
から感じ始めましたよ☆

にゃんまる


足閉じちゃってるとやっぱり週数たっても分からないんですね(´Д⊂ヽウェェェン

胎動も違和感が胎動だった、って気付くのですね(´⊙ω⊙`)
もしかして私も今ガスが溜まってる?と感じてる違和感も…(((o(♡´ω`♡)o)))ドキドキ

にゃんまる


先生からごめんなさいって…言われたら逆に申し訳ないです(笑)

楽しみだけど分からないのは先生のせいではないですもんね!

20wの検診で分からないことも
ありますもんね…((((;゚д゚))))
あんまり期待しちゃダメかな…(笑)

次の検診まで普通で構わないのですね!でも胎動感じられないのはやっぱり心配で、待ち遠しいですよね(´•̥ω•̥`)💦

次の検診までに胎動が感じられると良いですね!٩(๑>∀<๑)♡

にゃんまる


確定前に男の子濃厚!など先生に仰っていただけるのですね!

言われなかった…(╥ω╥`)グフッ
確定も20wだったんですね!!
私もそのくらいの日数に
検診行くのでドキドキします(´∩ω∩`)♡

胎動も早く感じられて羨ましいです(´Д⊂ヽウェェェン

鈍いのかな…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mii◡̈♥︎

16w3dの男の子濃厚と言われた
時は、素人の私でも「ん⁉︎」と
分かるくらいオマタの間に
突起物が見えたんですよ(笑)

そしたら先生に
「...見えちゃった?(笑)」
って言われて(笑)

一応まだ16wだし、臍の緒の
影が映ったりするから、確定
ではなく、濃厚と言ったみたい
です(^^;;

にゃんまるさんも次の検診で
性別分かるといいですね✨

にゃんまる


えーっ!!(´⊙ω⊙`)
そんなにお母さんにもはっきり分かったなんてお話初めて聞きました(*´艸`*)♡♡

先生\(^o^)/ww
やっぱりまだ確定できない段階だと濃厚とかって言われるんですね!°.*\(ˆoˆ)/*.°

ありがとうございます!!
次の検診のエコーはがっつり見て先生にそれとなーく性別のこと聞いてみたいと思います!(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

にゃんまる


詳しくありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

病院を変えたので両方共
受けたことありますが
このことだったのですね٩(๑>∀<๑)♡

最初の病院が経膣エコーで
毎度怯えていましたが(笑)
エコー写真は経膣エコーのほうが
くっきり見えるんですよね(TдT)

アピールしてくれるなんて!笑
可愛いお子さんですね〜(*´ω`*)💕💕

ぐにょぐにょ…((((;゚д゚))))
妊娠してから驚きの連続ですが
まだまだあるのですね°.*\(ˆoˆ)/*.°

体調のことまでありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
お互いこの夏乗り切りましょう!٩(๑>∀<๑)♡

ららのすけ

17wで男の子とわかりました^^
胎動もその時に先生に今動いたね〜と言われて、これが胎動だったのかとわかり、それから自分でも徐々にわかるようになってきました。人それぞれみたいですね。次の検診で性別わかるといいですね☆

あり※

昨日検診行きましたが性別まだでした(^^)胎動は16週過ぎに感じられました。

こじめぐ

性別は17wに。男の子だから、わかりやすかったみたいです(*´艸`)

胎動がしっかり感じられるようになったのは、19w終わりくらいです。

最近は寝る前に旦那さんと2人で胎動をチェックするのが日課です♪