※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。義母が購入し、実母は嫌いと言っています。歯並びに影響があると聞いています。皆さんはどうされていますか?

おしゃぶり使われてますか??

義母が子供のために『愚図って居る時に良いよ。』と購入してきてくれました。
実母は『おしゃぶり嫌い』と言っています。

歯並びが悪くなるとも聞くし…皆さんはどうされてますか?

コメント

使ってますよ😅
歯並びは何も言われませんが😅

二児の母

舌で押し出して嫌がってたのでほとんど使うことありませんでした😌

ちぇこ

おしゃぶりしてます

ぐずったときに加えさせたり、寝ぐずりが激しいので、くわえさせて寝かせちゃいます

歯並び悪くなると私も聞いたことありますが、甥っ子はおしゃぶり大好きでくわえてましたが、歯並びキレイですよ
だから大丈夫かなと思います。

あーゆ

生後2ヶ月で里帰り先から車で4時間の家に戻る時の為にと買いましたが、嫌がってペッと吐き出しました😅
それ以来出番なしでした。

hana

一応買いましたが、息子は結局気に入らず使わずじまいです。
歯並びが悪くなると聞くのと、おしゃぶりを卒業させるのが大変だとは聞きますね(>_<)
絶対にそれでないと駄目なわけでないのなら、使わなくてもいいのかなーと思います。
お義母さんに貰ったもので断りにくいのなら、私なら「くわえさせても出してきちゃって…好きじゃないみたいです💦」とか言います(・ω・)

姉妹まま

私の母も、産まれてからおしゃぶりだけはやめといた方がいいよと言ってきます。笑

でも、私も母と同じ意見で、
おしゃぶりの卒業がすごく大変と聞いたことがあり、実際私もおしゃぶりはやめれたけど親指ずっと吸ってました😭

それと、歯並びは良く分からないですんが、
出っ歯になるとは聞いたことあります!

❤︎男女ママ♡

おしゃぶりはやめるの大変だろうなーと思って使ってません

私が指しゃぶりを幼稚園までしてました
その経験から、最初から与えてないです
うちの子は指しゃぶりはまだしてないです

8ヶ月くらいでやめるのがいいみたいなんですけど、結局みんなやめれてない感じですよね💦

チョコちん

車用に買いましたが、車乗らない時使わなかったら、おしゃぶり嫌がるようになりました!
私も他の方同様、辞めさせるのが大変そうだなと😅

出っ歯説ですが、私の持論は「出っ歯の親には出っ歯の子」だと思ってるので、おしゃぶりより遺伝が強い気がします😅笑

おしゃぶり使ってました!最近は拒否されますが、、😅
おしゃぶり使ってても使わなくても歯並び良い子は良いし悪くなる子は悪くなるかなーと思ってます。
お母様はなんでおしゃぶり嫌いなんですかね?(^ ^)

ちゅる

生まれてすぐ使ってみましたが、ぺってして嫌がってたので3回ほどしか使ってません😩

義姉は1歳半の娘ちゃんに使ってますが、なかなか卒業できないから、使わない方が良いよと言ってました🙌