※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住林
お仕事

育休明けの転職について相談です。非常勤で通勤1時間の職場に変わり、転職を考えています。成功者の経験やアドバイスを聞きたいです。

育休明けの転職について

10月に1年間の育休が終わり、仕事復帰になります。
しかし、復帰後は時短のため常勤から非常勤への変更(職場からの要望)、通勤時間1時間かかる部署への移動が決まりました。
正直、非常勤なのに通勤1時間かかるのは少ししんどくて、復職後数ヶ月働いて転職したいなぁと考えいます。

育休明けで転職成功された方っていらっしゃいますか?お話を聞きたいです(*´-`)
勤務体系、職種など可能な限りで教えください♡
また、転職へのアドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

もー

通勤1時間きついですね。私も育休明けの復帰しましたが、きつい部署でしかも、4.5年離れた部署でした。

通勤時間も20分から30分に伸びました。

正直10分伸びたのが痛手です。10分もあれば、家事は1つでも多く出来るし、しんどいです。周りの目は新人扱いされないですが、新人指導日誌を書かされてます。4.5年も離れてれば、何もかも変わっていて正直しんどいです。1からなので。

私も近場に転職考えてますよ。ボーナスまでは、なんとか頑張る予定です。2人目の産休育休とって辞める予定です⭐️

• 住林

住林

コメントありがとうございます。
    近場で条件が良い職場が見つかればいいですよね(*´꒳`*)

• 7月25日