※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

アトピー性皮膚炎で妊婦の方、出産経験者への質問です。妊娠中の痒みについて、紫外線治療の影響が気になりますか?経験者いらっしゃいますか?

アトピー性皮膚炎で妊婦の方、もしくは出産された方…
妊娠中痒みひどくなりましたか?

皮膚科で紫外線治療をすすめられたのですが、胎児に影響は無いのでしょうか。
紫外線治療された方いますか?

コメント

くるるる❤︎

2回出産してますが
痒みがひどくなったりは
してないです😋

himawari4

2人目とか今回産後ひどくなってます(><)
私は特に薬での治療はしなかったですが、妊婦や授乳中であることを医者に使えて大丈夫と言われてるのであればちょっと安心かなとは思いますよ!
皮膚科と産婦人科と両方聞いてみた方がいいかもしれませんね(^-^)

ゆん★★

1人目は妊娠中はよくなり、産後悪化。
2人目は妊娠中ひどくなり、最近汗疹まみれ。。
薬は使わずです

あんこ

ただいま妊娠中です!
んー、酷くなったという実感はいまのとこはないですね♪飲み薬も妊娠前から常用してて、妊娠してからも薬をかえてもらいましたがずっと飲んでいます。また、保湿はヒルドイド塗った上から、ロコイド入りのプロペトを全身に塗っています!それで、いつも通り治っていますよ(^^)

紫外線治療については、そこの先生にたずねるのが1番かと💡電話とかでも対応してくれると思います♪