※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおきち
ココロ・悩み

友だちからの電話攻撃にイライラしています。別居中で精神的に不安定な状況で、友だちの言動に過敏に反応してしまい、ストレスを感じています。友だちの言葉に敏感になり、長時間の電話で疲れています。

愚痴らせてください😭
友だちからの電話攻撃にイライラする。

今旦那と別居中で出産後離婚予定です。
生産期という事もあって精神的に不安定です。

旦那は実家に帰ってて私が家に1人でいます。

その状況を知ってから友だちも気にかけて電話してきてくれてるのだと思うのですが一言一言に敏感に反応してしまいます。

以前その友だちが旦那のこと、これからのことなど聞いてくるので今は触れてほしくない、言いたくなったら話すから🤚
と言って理解してくれてて
しばらくは連絡も控えてくれたのですが

今日の電話では以前と変わらず

やばいやん!どーするん?家とかどーすんの?

ばっかりテンション高めに言ってきます。

話題を変えようとするのですが
友だちは触れてほしくないことばかり触れてくる


子どものことについては
まだ産まれへんの?
歩かなあかんのちゃうん?もう赤ちゃんでかいからはよ生まれなやばいやん
など。

こういうのって妊娠、出産経験ないとイラつくのわからないんですね😓

もの凄くストレスです。


友だちの やばい に過剰に反応してしまいます。

だいぶふてぶてしい態度をとってたら
さすがに察したようですが

約1時間の電話
しんどいったです💦💦


コメント

ママリさん

電話出なくていいと思いますよー!笑
そっとしといてもらいましょ(*´∀`)

  • あおきち

    あおきち

    結構わかりやすく無視してたんですけどね💦
    折り返さずにLINEで済ますとか😓
    察してーって感じです😭

    • 7月24日
m-t

自分だったら電話にでない
落ち着いてから連絡するorそのままサヨナラ

  • あおきち

    あおきち

    しばらく電話避けとこうと思います✊

    • 7月24日
natuki

嫌ですね~
暫く電話出なくていいんじゃないですか😫?!

ヤバイとか言ってくるなら、解決策の一つ位提案すればいいのに。
もう興味本位としか思えませんね!

  • あおきち

    あおきち

    マイナス思考な子で普段は私が話を聞くがわなのですが←それは全然苦ではありません👍

    自分が上手くいってるときのテンションがしんどいです😭
    もうあたしのことはほっといてくれ💦って感じで😖

    • 7月24日
deleted user

いや、妊娠・出産経験ないですが…読んでてイライラします!
相手の性格ですね😁
空気読めるふりして読めないヤツ、友達にも1人居ます(笑)
面倒臭いんで、1年に1回くらいしか会わないですが…

  • あおきち

    あおきち

    分かってくれますか😭😭
    ほんまにKYです💦
    と言うかしんどい子で😓
    だからみんな離れていったんやろなぁって納得しました💦

    • 7月24日
まま

めんどくさい人ですね。
自分なら電話出ません!!!

どしたん?ってLINEとかで言われても
スルーしていいと思います!!
ままのストレスは
赤ちゃんにも良くないので😥

自分にも妊娠してないし、彼氏いないし、
って奴がちょー子供育てましたって感じで
話してくるやついますが、
既読無視してスルーしてますww

  • あおきち

    あおきち

    妊娠してないし、彼氏いないし…
    その子も全く一緒です😭
    早く産まないとなぁ🤚って
    は?産まれるタイミング決めれたらとっくに産んでるって思います💦
    臨月になったらまわりのまだ?まだ?攻撃。ほんとしんどいですね💦
    無視します👍

    • 7月24日
  • まま

    まま


    わかりますーーーーーーー!!!
    出産の事もなんか以下にも
    自分痛さ知ってますから!的な
    態度で話してきてww
    その子、幼稚園の先生目指してる子で、
    教科書どーりの育児とか話してきますょ!

    子育ては教科書どーりには行かんから!
    ってまじなりますww

    • 7月24日
  • あおきち

    あおきち

    あ〜。いたい人ですね😂
    私も実は保育士なんですが気をつけよ😂
    子育てと保育全く別物やと思います🤚

    • 7月24日
ゆらゆらくらげ

なんか心配半分、興味津々半分みたいな感じですよね?
デリカシーない奴ってわかってよかったですよ

でもその友達、たぶん貴女が旦那とより戻して惚気たら電話一本よこさない気がする…💧
はたから見ると他人のゴタゴタが面白くてしょうがないって感じに思えます。

  • あおきち

    あおきち

    だと思います😓
    普段めっちゃネガティヴでしょっちゅう泣きついて来る子やからこそ
    私の大変な話聞くと安心してるんやろなぁって😓

    • 7月24日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    わたしならそんなにしつこい人なら、そんなにわたしが不幸に見えて面白いか?結構その、ヤバイっていうの心にくる。しばらく本当にそっとしておいてほしい。って言います。
    友達と思ってるからこそ言います。
    最悪それで縁が切れても、、そういう子だったんだ。いづれは縁が切れる運命。と思います。
    それでその子が何か気づいてその後の人生に活かせたらいいと思いますけどね。

    • 7月24日
  • あおきち

    あおきち

    低いトーンで何がヤバイん?って聞き返すんですけどね💦
    口癖なんやろうけど絶対損しますよね💦
    次はちゃんと指摘しようと思います😖
    ありがとうございます💕

    • 7月24日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    たぶんですけど、本人無意識ですね💧
    あまり貴女も無理しないようにね。
    大人になり思うことですが付き合う友人は本当に大切です。
    わたしも昔は友人を切るとかできませんでしたが、本当に友人と呼べる人と仲良くしよう、仲良くしたいと思える人と一緒にいようっておもってます。
    特に大人になれば自分の時間は少ない、いかにその少ない時間を楽しめるか。だと思うんで。
    ただでも仕事や親戚付き合いで気分害する人と付き合うことも多いのにプライベートでも精神削られたら病むわ!!💧


    自分に正直であれ。
    ファイト!

    • 7月24日
Rio

そんな人は、子供が生まれる前に排除しちゃいましょう!!
いらないストレスは体にも、子供にも悪いですよ╰(*´︶`*)╯♡
私も妊娠中、デリカシーのない人や、この人やだなって思った人は関わらないようにしたら、産後とても気持ちよく、たのしく育児出来てます♡
それに、新しい交友関係も自然とできるし、新しい人脈作っちゃいましょう♡

  • あおきち

    あおきち

    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    ママ友できたらいーなー💕

    • 7月25日