※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷぅ♡
家族・旦那

吐き出すところがないので、吐き出させてください(>_<)本当自分の事しか…

吐き出すところがないので、吐き出させてください(>_<)

本当自分の事しか考えてない義父.....

最近、遊んでくれる孫が居なくなったと言って(義兄、義姉の子供達はみんな中学生、高校生になり)やたら遊びに誘ってくる。それは全然良いんだけど、いや、私的にはちょっとストレスだけど笑
上の子はおじいちゃんに懐いてるし。
でも旦那が土日休みじゃないから、土日に遊びに行くと結局は私が全部子供達の世話をしなくちゃいけないし。義父に気を使うし。帰ってきてからの家事育児は全部私だし.....。
さっきもうちに来て、来月に義父の家の近くでやるお祭りに行かないかと誘われ、でもさすがに夕方一人で子供達と電車もしくは自転車で行って夜帰ってきて.....って考えると面倒臭いし、下の子は最近夕方から夜寝るまでグズって大変だし、さっき義父が来ている時もギャン泣きだったし。。。まだ歩けないからずっと抱っこで動けないの可哀想だし.....やんわり断ったら、また「最近誰も遊んでくれないんだよ」と言われて上の子に、「お祭り行くか?」って何回も聞いて行くって言わせようとしてて.....上の子だけだったら構わないから、行ってきていいよママは行けないけど。って言ったら、義父に「お祭り終わって送るとなるとお酒が飲めないから!」と言われた.....(ー ー;)
はぁ?なんだそれ?お酒が飲めて孫に会えたら幸せ〜的な?
帰ってきて一人で子供達の世話をするこっちの事全く考えてないよね。まぁ、いつも考えてないの分かるけどさ。。。はっきり酒が飲めないって自分勝手な発言されるとさすがにカチンとくるわ.....意地でも祭りなんか行かない!!暑いし!!
あ〜吐き出したら少しスッキリした〜笑
でもこれって私の心が狭いのかな?義父のために祭りに行くべきですかね?

コメント

🧸💕

私だったら絶対行かないです(笑)

  • ♡ぷぅ♡

    ♡ぷぅ♡

    ですよね!笑
    ありがとうございます♪
    やっぱり意地でも行きません!

    • 7月24日
ちゃんちー

いいえ、行かなくて大丈夫です‼️

そんな、夜暗い中、孫と嫁を帰らせて何とも思わないなんて無神経な。
なんかあったらどう責任取るんだ。
送ってくるかと思いきや「酒飲めない」なんて…
誰のために祭りに行きたいんだ。
誰のために孫と遊ぶんだ。
全て孫のためじゃないのか!お前のためか!

と、私は思います。
「夜帰ってくるのも危ないですし、お祭りは結構です」とハッキリ伝えた方がいいと思います。
誰も遊んでくれないとか知らないし。
お前の相手してる程みんな暇じゃないんだ。

  • ♡ぷぅ♡

    ♡ぷぅ♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱり私間違ってないですよね(>_<)??
    今度また言って来たらハッキリ伝えます!!
    確かに.....義父の暇つぶしに付き合う程暇ではない。笑

    • 7月24日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    全然間違ってないです‼️
    お互い大変ですね、義両親との付き合いも😩
    頑張ろう、嫁‼️ww

    • 7月24日
るーこ

絶対行きたくない(笑)
むしろそんなこと言われたら
もう他の予定も
組みたくなくなりますね💦

そんなんだから
おっきくなった他の子も
付き合ってくれないんですよー
って言いたい(笑)

  • ♡ぷぅ♡

    ♡ぷぅ♡

    ですよね!!
    自分勝手過ぎますよね(ー ー;)
    大きくなった孫からは最近金くれだの買ってくれだの言われるだけで、遊んでくれないらしいです笑

    • 7月24日
ママリ

私も行かない😭
おじいちゃんの気持ちもわかるけど、お祭りはせめて旦那さんがいる時か子供がもう少し大きくなってからですよね…
昼間に遊んでくださいって感じですね😞💦
無駄に疲れたくないですしね😂

  • ♡ぷぅ♡

    ♡ぷぅ♡

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね。旦那が居れば全然問題ないんですけどね😅
    やっぱり断って良かったです(>_<)

    • 7月24日