※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp®
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、胎嚢を確認できていない状況です。病院での診察や薬の処方、自宅安静について教えてください。

同じ経験をした方に質問します😢

今現在妊娠初期で恐らく5週未満かと思います
近所に歩いて買物をして帰ってきたら、鮮血というよりもおりものと血が混ざったようなものが下着に染みていてティッシュでふくと少量つきました
今は止まっています

胎嚢を確認できる前に病院で診察して薬の処方はあるのでしょうか?
それとも自宅安静になるのでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

みつこ

早めに診察を受けるべきだと思います。
私も検査薬で反応が出たあとに茶色のおりものが出ていましたが、妊娠初期はおりものに血が混じることもあると雑誌で見ていたので、これがそうなんだなーとのんきに考えていました。

数日後病院へ行くと、切迫流産だと診断され、出血してるのになぜもっと早く来なかったんだと言われました。
妊娠を維持するための薬を飲みましたが、残念な結果になってしまいました。
麗夢さんの症状が私と同じとは限りませんが、出血してるのであればできるだけ早めに診察を受けた方が安心できますよ。
私のように辛い思いをして欲しくないので回答させていただきました。

みつこ

すみません、追加で投稿させていただきます。
切迫流産の診断後は2週間程自宅安静となりました。

あせみ

妊娠してる状態で薬の処方は ないと思います! 色が鮮血か茶色っぽいかで違ったりします!茶色っぽいのであれば古い胎盤が剥がれたとか確かいったような気がします…私も妊娠4ヶ月ぐらいに出血ありましたけど 大丈夫でした(^.^)医者じゃないので 安静なのかとかは わからないので 1度 病院に電話して診察するべきだと思います!

自宅安静かお薬処方かは医者の判断なのでなんとも言えませんが
初期の出血はよくあることですし、その頃って母体に原因があるわけではないことが多いので、自宅安静になるのかなぁ..なんて思います。
やはり素人判断は出来かねるので病院に行ってみたほうが一番だと思います..
出血すると心配だし不安ですよね。m(__)m
胎嚢確認前だと子宮外妊娠などもありえますから余計に。
お大事になさってくださいm(__)m

yp®

すいません病院にいくことは書いていませんでしたね(><)💦
明日病院に行こうと思っていましたがどのような処置になるかお聞きしたかったです
ご回答ありがとうございます!

ちゅっころ

私も5週あたりで妊娠が分かり6週手前で出血。病院に行くと切迫流産との事で、その時は薬などは出ず安静の指示でした。その後出血の量は減り麗夢さんと一緒で買い物から帰ってトイレで拭いた時に少しピンクっぽい血が着いてたり、また別の日は生理の終わりかけのような色の出血が少しあったり、おりものに血が混ざってたりとしました…。
全く出ない日もありましたがすごく不安でした😢💦

yp®

まさにピンクっぽい血でした!
みなさんが仰ってるように病院いくまでは自宅安静にしてようと思います

ご回答ありがとうございました!