※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が再発したのですか?経験者いますか?

妊娠14週の初産婦です。
先週くらいから悪阻がようやく治って、念願の焼肉も食べられるようになりました。
しかしその3日後くらいから、また今までと同じような悪阻の症状が…
悪阻ってぶり返すものなんですかね?まだ悪阻が終わってなかったってことなんですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

👶

私もピークのとき毎日吐いてたのが週1くらいになりましたが、最近また吐く回数増えてきました😣おまけに頭痛もくるようになりましたよー💦

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    ご回答いただきありがとうございます。
    妊娠17週ですと、一般的には悪阻が落ち着く時期と言われていますが、嘔吐&頭痛があるんですね。・(ノД`)・。
    辛いですね。。
    やはり悪阻は十人十色なんですね。

• 7月24日
  • 👶

👶

はじめまして😊
    そうなんです、安定期入ってるし悪阻終わる方向だなって思ってたんですが....
    終わりが見えなくて辛くなるときもありますが頑張りましょーね😣‼

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

はい(*´∀`)
    自分だけじゃないし、みんなお母さんになる為に頑張ってるんだって思ったら勇気づけられました✨
    頑張りましょー!!
    ありがとうございました❤️

• 7月24日
ピンクちゃん

悪阻にはなみがあります💦
わたしの場合3人とも生まれるまではきづわりでしたぁ💦毎日気持ち悪かったけれど日によっては一回しか吐かなかったり💦酷いと1日何回も吐いたりとなみはありました>_<ぶり返しもあると思いますよ>_<

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    やはり波があるんですね!
    数日よくなったー!悪阻終わったー!と浮かてしまった自分が甘かったです(´Д`ι)
    終わりが見えないと思うと辛いですが、赤ちゃんの為に頑張らないといけないですね。

• 7月24日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

無理しないで今はゆっくり休んでくださいね❤️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

温かいお言葉、ありがとうございます😊
    自分を甘やかす生活も貴重な時間だと思って、無理せず穏やかに過ごします🎶

• 7月25日

たまたま体調がよかったって言うのもあるかもしれませんね😰
ぶり返しちゃう人もいるみたいです!
私も15週くらいで悪阻治まったのですが、最近になってまた悪阻っぽい症状がでてきて困ってます💧

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    ☺︎さんもぶり返してきちゃったのですね💦辛いですね。。
    お互いにまだ辛い日が続くと思いますが、自分だけじゃない!と思うと勇気づけられました✨

• 7月24日
Yoshirin

悪阻ぶり返しますよ🙌
私は今回13w悪阻なくなったと思ったら14w〜悪阻復活です💦
復活してから気持ち悪いですが吐いていませんので良くなってきていると思います。
お互い頑張りましょう👍

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    やはり悪阻はぶり返すことあるんですね💦
    ピーク時に比べれば私も少しマシな気がしますが、まだまだ戦いは続きそうな予感です(´Д`ι)
    はい!お互い頑張りましょう✨

• 7月24日
こめ

私もぶり返しました!
ぶり返してからは貧血と頭痛にも悩まされましたが、ここ三日間は調子がいいです😊💗
つわりの症状、期間は人それぞれですので安心してくださいね!!!

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    悪阻に加え、貧血、頭痛まで辛かったですね😫💦
    みなさんそれぞれ大変な思いをされていると思うと、自分だけじゃないんだと頑張れます!
    ありがとうございます❤️

• 7月24日
  • こめ

こめ

1番ひどい時は2週間の間ずっと毎日4回の嘔吐と微熱に悩まされていましたよ😂
    でも頼れる旦那が居たので頑張れました😊!
    ステラさんも旦那様と一緒に頑張ってくださいね💗

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

優しい頼れる旦那様でうらやましいです^_^🌸
    うちは言葉だけ、大丈夫かー?!だけなので心がこもってないとイラッとしてしまいます(笑)
    まぁ男性は経験できない分、分からないんですよね´д` ;
    頑張ります!!

• 7月24日
さとやん

はじめまして!わたしも14週の初産婦です!
ステラさんとおなじで、先週くらいから食べられる?おっ!食べれたー!

というかんじで大好きなピザをおいしく食べられてハッピーでした😃

その日を境につわりも治ったか!と万々歳!

が、次の日旦那と同じものを食べると胸焼け、つわりのようにゲロゲローとなり、もー!騙しやがって!というかんじです。

ただ、確実につわりでひどかった日々は少なくなってます!
3日よい➡1日気持ち悪いの繰り返しです☺ただまぁ、毎日ゲロゲロしてたのが3日おきになったのでよいのかと納得させてます…。

まわりの人も少しずつフェードアウト系もあるそうです!ステラさんも少しずつおさまってきていると信じましょう❤わたしもはやく、おいしーく焼肉を食べたいです(●^o^●)

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    さとやんさんも私も、赤ちゃんにまんまとやられちゃうましたね(笑)
    悪阻が治ったー!とぬか喜びもつかの間…
    よくあることなんですね。
    でも安心しました‼️
    1日でも早く、お互いに落ち着いた生活ができますように、もう少し頑張りましょう✨
    ありがとうございます😊

• 7月24日
みーやん

私も落ち着いたと思って食べたらいつも吐き気と戦ってます
もともと吐けないタイプなのでひたすら我慢です(泣)

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    吐けないタイプだと、ずーっとムカムカして辛いですよね(´Д`ι)
    私はすぐに吐けるタイプなので、吐くと少し一時的にはスッキリします💦

みーやんさももう少しの我慢ですね!赤ちゃんが元気な証だと思って、お互い頑張りましょうね🎶

• 7月24日
  • みーやん

みーやん

でも肉だけなので、食べなければ吐き気は来ないのでそれだけは有りがたいです。お肉あんまり好きじゃないから食べなきゃいいだけなので笑

吐けるのは羨ましいです!

いつまで続くかわからないけど頑張ってくださいね!

• 7月24日
maa

初めまして◡̈
私も初マタで14wです◡̈
私も同じで悪阻終わったと思った所
まだ苦手な臭いや食べ物で吐いてしまいます◟̽◞̽必ず無くなる事を信じて頑張りましょう😭
ちなみに私の姉は悪阻時期に大好きな食べ物が苦手になって
子供産んだ今でも、もうそれを食べると気持ち悪くなるそうです笑😭

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    同時期に、初出産ですね🌸
    悪阻は本当に手強いですよね💦
    お姉様、出産して味覚も変わってしまったんですね!不思議ですよねー、母体って。
    1日も早く悪阻が治って、スッキリした気分で美味しくごはんが食べたいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 7月25日
ポポ

13週は全然吐かず、つわり終わってやっとお肉たべれる♡と思っていたら、食べすぎたのか、14週に入って2日連続吐きまくりです😭
私も騙されたーと思って今耐えてます😭

• ママリ

ママリ

初めまして^_^
    同じですねー!赤ちゃんは気分屋ですね(笑)
    もう少しの辛抱✨頑張りましょうね😊

• 7月25日