※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
雑談・つぶやき

ミルトンやCMである一般のテーブル用のアルコール除菌アイテム等を買う…

ミルトンやCMである一般のテーブル用の
アルコール除菌アイテム等を買う事を
義母が物凄く反対してきます。理由は
「そんなもん使わんで良い!そんなもん使うけん
身体弱くなるんや!」との事です。が、私は
昔と違い、菌も強くなって来てるから
こういうアイテムが出てるんだと思ってます。
(例だとゴキジェットではゴキブリに抵抗力ができ
死ななくなり、ゴキジェットも進化してる感じです。)

でも、捉え方は人それぞれだと思ってます。
義母がそう考えるなら、それで良いとは思ってますが
私にまで強要してくるのは意味がわかりません。
「ミルトンだけは買わんように!」と言われます。

そもそも義母は、犬がキッチンでうんちを
しようが平然とした顔で片付け、改善しようとも
しません。衛生面にはかなりズボラです。

面倒なのでレンジ消毒の容器買いました。
混合育児になりレンジ消毒も毎回となり、
ミルトン欲しくなって来ました😂
基本部屋に篭ってるので、購入して
バレないように使おうと企んでます(笑)

コメント

Gun♥⛄💙⚾

ミルトンではなく「つけるだけ」というミルトンと同じ要領のものはいかがでしょうか!?
ミルトンよりハイター臭くないですし、義母さんの言うミルトンではないので文句無しかと思います!笑

  • envy.

    envy.


    義母はアルコール除菌とか
    そういうものに頼る事が
    嫌いみたいです😂
    つけるだけ は昔は
    無かったのでしょうか??
    つけるだけ のが私は
    欲しいと思ってます!

    • 7月24日
ママリ

義母さんが言いたいことはわかりますがそれとこれとは別な気がします💦
哺乳瓶の消毒はしないと怖いですよね。
毎回洗っているのもa.さん、使うのもa.さんなら使っちゃって良いと思いました。

  • envy.

    envy.


    普段の消毒では
    たまに嫌なニオイがする事も
    あるので💦
    どう消毒するかは
    私次第ですやね!

    • 7月26日
こうのとり

ミルトン便利ですよ(*^^*)
同居ですか?

  • envy.

    envy.


    つけるだけ!便利そうです!
    同居です(^◇^;)

    • 7月26日
  • こうのとり

    こうのとり

    うちの実母もそんなの買わなくていい
    煮沸すればいいと言ってましたが

    無視して買いました!

    煮沸は経済的な面ではいいけどめんどくさいです
    なんでかってよかったです!

    まあ、実母なんで無視できますが義母だと角たちそうですよね

    違うよう気に入れてこっそり使うか

    (笑)

    私はつかったことないですが

    電子レンジで消毒できるのとかありますよね?

    そんなんはどうでしょう

    義母が見てない隙に
    チンして消毒する、みたいな(笑)(*´∀`)

    • 7月27日
  • envy.

    envy.


    レンジ消毒を購入したんですが
    1本ずつしかできなくて
    少し手間がかかるなぁと
    感じ始めました😂

    容器代用はよさそうですね✨

    • 7月31日