※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご🍏
その他の疑問

車の修理について教えてください。まだ入籍してなくて離れて住んでるの…

車の修理について教えてください。
まだ入籍してなくて離れて住んでるのですが、彼は島根県、私は大阪府です。
彼の乗ってるスズキのスペーシアのエアコンが故障しており、スズキで見てもらいガスを入れてもらいましたが1週間も持ちませんでした。この時に、エアコン工場がパンクしてるから修理に出すにしても2~3ヶ月待ちだと言われました。

それから、色々調べると…もしかしたらリコール対象かもしれないと知り、またスズキに問い合わせに行きました。
しかし、本部に確認してみないとわからないから後日電話しますと。

一向に電話もかかってこない!

今日またスズキに行くと、ガス入れるだけ無駄と言われたみたいですが、スズキの対応が遅いけ、ガス入れてしのぐしかないんじゃ!とキレてやりたいのですが…

これは島根のスズキと工場だけの問題なのでしょうか?
8月から大阪で住む予定なのですが、
大阪のスズキに行っても無駄なんでしょうか?

リコール対象なら優先的に修理してもらえるとか、それが無理なら工場待ちの間は代車貸してもらえるとかできないんでしょうか?

妊婦なので、夏場にエアコンのない車に乗るのはさすがに危険かと…
妊婦でなくても危険ですよね(^_^;)

コメント

ゆき☆

そこはディーラーですか?対応悪いですね。私の近くのディーラーはそんな事全くないですよ^ ^
どこのスズキでも対応してくれるんじゃないですかね?

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

ありがとうございます♪

たぶんディーラーだと思います。
    ほんと対応悪くて、聞いてるだけの私ですらイライラします!
    本部に確認せなリコール対象かもわからんってどうなん?!って感じですよね…
    違う店舗に持っていこうと思います。

• 7月24日
あんず

購入店舗が島根であっても購入店舗に確認された方が良いですよ!それで購入店舗から最寄りの店舗にその旨を伝えてもうとスムーズなはずです!

車屋さんは対応色々で本当に店舗によります。購入店舗が紹介で少し遠いところでした。ですので点検などは近くの店舗(2店)に行きましたが…対応がひどく、結果購入店舗に行っていました。そこから引っ越ししたので(大阪です)近所のとこへ持っていったら普通の対応でしたので、やはり店舗によって対応は違うかと思います。

• あおりんご🍏

あおりんご🍏

ありがとうございます♪

やっぱり店舗によって対応違うんですね!
    彼は全然怒らないタイプで頼りない感じなのでナメられてるのかもですが(笑)

結局のところ、リコールではなく部品の初期不良で無償交換になり、やっと部品取り寄せになったみたいです。

部品交換が終わったら、
    もうそこのスズキには行くことはなさそうです💦

• 7月24日