※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

子育てで悩み、家族の協力が得られず、自分の限界を感じています。保健師のアドバイスも受けつつ、自分のやり方に自信が持てず苦しんでいます。どう接すればいいかわからず、心身ともに疲れ果てています。

すみません
はけ口ないので ここで吐かせてください。

子育てが難しくて毎日毎日怒って悩んで...。
旦那は全く家のこと育児は協力しない。
同居してるけど 5人分のご飯 お家の掃除
全部1人。 自分だけじゃないって
わかってるし言い聞かせてるけど
ソファーで寝そべってゲームしてるお義母さん。
休みの日は友達って言って出かけて
ご飯いるのか連絡しても全くでない旦那。

家政婦みたいだなぁと感じ イライラ。

2歳9ヶ月 まだ2歳なんだから
できないことぐらいわかってるけど
怒ってしまう自分にイライラ。
最近娘が激しくなったのも私のせい。

保健師さんは お母さんのやり方で娘ちゃんに
ダメな事いいこと教えてあげればいいよって
優しく言ってもらえたけど 家でそれをやると
可哀想 怒りすぎ 好きなようにさせてあげればいい
まだ2歳なんだから と悪者扱い。

結局ために溜め込んで限界きたら
亡くなったおばあちゃんの部屋で大泣き。

好きなようにさせたらええんかな。
怒らないようにすればいいんかな。

虐待されて育った私だから
子供に虐待するんちゃうかって...。

どうやって接したらいいん。

自分の体もボロボロで
倒れて救急に運ばれるわ
思うように動かんし
自宅安静だし

もうほんといや。自分も家も何もかも。

仕事頑張ってるから休みの日は
遊びに行ったって別にいけど
お前はいいよなぁって思うようになってきて
最悪な読めなんかなぁ。


ニコニコして部屋に戻れるかな、

コメント

m-t

戻る場所がないから良いように使われてる感じがしました。

旦那さんと腹割って話し合ったりしましたか?
きちんと要望は伝えて駄目なら自分と子供の最低限のことだけしましょう。
そして最悪は仕事見つけて離婚も視野にいれてください。

『どうせあいつは何も出来ないから』なんてなめられたままじゃ女の格が下がります。

  • ちぃず

    ちぃず

    実家もなく頼れる人もなく 働いてない私が今離婚しても子供2人を引き取れないと聞き 離婚できないって思ってるんですが 二人引き取って離婚できるんですかね?

    そうですよね...

    • 7月24日
お嬢

読んでいて家政婦にしか感じませんでした。。
ゲームしてゴロゴロって、だらしないお義母さんだなと。。
何も手伝わず出かけて、お父さんではないですね。
横から物言われたら「それなら手伝ってくれないか?」と言ってもいいのでは?
一緒に住んでいるなら子どものために一緒に考えるくらい大人ならできますし常識ですよ。
ちなみに私も全く似た義理親と元旦那でした。

  • ちぃず

    ちぃず

    手伝ってほしいってお願いしても 俺は普段仕事してる お前はずっと家にいていつでもお昼寝できるし ご飯も食べれるし遊びに行けるって言われたことあります。なので極力我慢してます。

    もとなんですね笑

    • 7月24日
ひまわり

辛いですね(;ω;)
同居しててそれはキツすぎます(;ω;)

旦那さんに相談はできないですか??💦
このままだったらもっと身体悪くしちゃいそうですよね💦

そうゆう事全部吐き出せる友達とかいますか??
たまには息抜きできたらいいですね(;ω;)

  • ちぃず

    ちぃず

    一人しかいなくてその友達に吐いてるので 毎回毎回

    • 7月24日
  • ちぃず

    ちぃず

    途中で送ってしまいました(;'-' )
    毎回毎回じゃ申し訳なくて:( ;´꒳`;):

    旦那は...我慢って( ˊᵕˋ ;)

    • 7月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    私の友達がもしちぃずさんみたいになってたら、もっと頼ってほしいって思います!子供もいるし、かけつけたりする事は難しいかもしれませんが、話聞くくらいだったらいつでも聞くし、連絡してって思います!!
    全員がそうとは限りませんが、仲の良い友達だったらそう思ってくれるんじゃないでしょうか?✨
    旦那に頼れないなら、友達に連絡しましょう!

    • 7月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    ありがとうございます!!
    いつも頼ってばかりで お返しが何も出来てないので 頼りっぱなしはダメかなとかおもってましたが、そういう意見も聞けてよかったです!

    • 7月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    そう言ってもらえて良かったです\( ˆoˆ )/
    無理せず頑張って下さいね✨

    • 7月25日
ママリ

頑張りすぎですよ😭
働いていない=拘束されていないから自由って思われがちですけどお子さんの面倒を見ながら家事をやり、息抜きできる時が無いならイライラしちゃうと思います。
読んでいて義母さん、旦那さんに腹立ちました!!
戦うつもりで話し合えたら良いですね。救急に運ばれるのはよっぽどだと思います。

  • ちぃず

    ちぃず

    わかってくれないってか 育児=いつでも自由 はやめて欲しいですよね

    ストレスかわかんないけど めまい 吐き気 嘔吐 で歩けなくなり運ばれて...でもMRIやCT 色々検査しても原因がわからなくて:( ;´꒳`;):

    • 7月24日
ゆらゆらくらげ

読んでてクソババアに腹が立ちました!!!!!
知り合いなら貴女の代わりにクソババアとクソチンコ旦那にもボロカス言ってますよ。

でもね、私も似たような同居経験して子どもに厳しくしてしまったりするのもわかるけどね、、義母と旦那にはいいましょう。
少なくとも義母には嫌われてもモヤモヤ貯めるよりマシです!
今の義母はうんこ製造機でしかないです。
役割を与えてください。
役割を与えたらやり方への文句は言わない。
やってもらったら、ありがとう。はムカついてもきちんと言う。
同居は他人の家で少しずつ自分が過ごしやすい場所を作っていくものです。
私も相当我慢しましたが、次同居いわれたら鬼嫁になりますしその宣言もして、イラっときたら度々シメてます。
でも姑が悪いというのはみんな思ってるから私へのダメージは0です!!!

私ならご近所さんに義母の愚痴言いふらします笑

  • ちぃず

    ちぃず

    唯一のママ友も 同じような事言ってくれます(´;ω;`)

    お義母さんは別に嫌われようが ただ家にいるだけなので ...ただ視界に入って欲しくないですよね笑( ˊᵕˋ ;)
    でも義姉さんからも私がダメ電話がくるのでヤになります
    ありがとうございます!!

    • 7月25日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    さらにムカーーーー!!!!です!
    義姉は親の世話してもらってお礼の1つも言えないんですかね?
    私なら嫌味返します!
    それかダメ出しされたら、そうなんですよー私もいっぱいいっぱいで。お母さん何もしないし、明日来て手伝ってくれます?って。

    図々しい相手にはそれなりの対応しないとつけ上がりますよ!
    何もしないでダラダラ遊んでるうんこ製造機と忙しく働く嫁。
    どちらが上か分からすしかないです。

    • 7月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    私がこうゆう態度だから ご飯一緒に作りたくても作れないし もっと寄り添ってくれないとって:( ;´꒳`;):
    でも 同居してすぐ 台所に立つと発作が起きるって言われたし こんなんだし...

    同居ってか人は難しいですね

    • 7月25日
ぽぽりん

義母のケータイ、こっそり盗んで川か海に投げちゃいましょー!!すっきりするはずです!無理なら、味噌汁に雑巾のしぼり汁いれましょう!あとはそいつの歯みがきブラシで、便器こすっちゃいましょー笑
ちょっとは、気がまぎれるかと思いますよー
例え、実行できなくても、想像するだけで、ちょっとだけすっきりするはず。

海、川にケータイ投げ捨てるのはかなりおすすめかと。
でも、ばれたら後が怖いですね😅

  • ちぃず

    ちぃず

    笑っちゃいました笑
    想像力大事ですね‎|•'-'•)و

    • 7月25日