※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

小濵産婦人科の無料のお部屋に旦那も宿泊する際、男性用トイレはあるがシャワーはないようです。旦那様のシャワーはどうしたらいいでしょうか?

長崎市内の小濵産婦人科で出産された方、お部屋について質問です。
私は里帰り出産で、小濵産婦人科に通っています。
無料のお部屋(シャワー、トイレ無し)に旦那も宿泊する予定で、トイレやシャワーは共同のものでいいかなと思っていましたが、男性用のトイレはあるものの、シャワーはないそうです。
無料のお部屋で、旦那様が宿泊された方はいらっしゃいますか?
その際の旦那様のシャワーはどうされたのでしょうか?
近くに銭湯などあればいいのですが…(^^;;
やはりシャワー付きの部屋にするしかないですかね☆笑

コメント

chi-ha

私も里帰り出産で小濱産婦人科で出産しました。
私も旦那も一緒に宿泊してました。
最初はどーにかするから俺のことは考えなくていいよって言われてましたが、いろいろ考えた結果、結局一番高いトイレとシャワー付きにしました。

実際お部屋見学されましたか?
無料の部屋だと赤ちゃんもいて、旦那さんの布団も敷くと、かなり狭くなって圧迫感がありそうでした💦
旦那の実家も長崎ではないから外出もほとんどせずに院内にいたのですが、洋室の広い部屋だったので圧迫感もなく快適に過ごせました☺️

あとは産後縫ったところの傷が痛くて歩くのも座るのもキツかったですが、部屋にトイレとシャワーがあると移動距離もほぼないし、自分の好きなタイミングで行けたので良かったです☺️✨

  • みー

    みー


    お部屋の見学しました🙂
    確かに無料の部屋だと、旦那さんの布団を敷くor簡易ベットを置くと、他のスペースがあまりないような感じを受けました‼️
    やっぱり宿泊したり、義理親などが来るとなるとシャワー付きの方が便利そうですね☆
    ありがとうございます‼️

    • 7月29日
あゆみ

近くというか、浜町のサイバックや、夢彩都の近くにお風呂入れるホテルみたいなとこありますよ!旦那さんもシャワー使うようでしたらシャワー、トイレ付きにした方がいいと思います(^_^;)うちの場合は最終日だけ止まったのですが済ませて来たのか、入ってなかったです笑

  • みー

    みー


    そうですね‼️
    旦那もシャワー使うなら、シャワー付きの部屋にした方が良さそうですね〜。
    サイバックや夢彩都のホテルみたいなとこもあるんですね。
    参考にさせて貰います☺️ありがとうございます‼️

    • 7月29日