※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、胎動に日による差があります。これは普通のことでしょうか?

いつも小さな不安やちょっとしたことでも
相談にのっていただいてありがたく思っています。

また小さな不安なのですが

29週に入り安定した胎動はあるものの
激しい日と、少ない日があります。

そういうものでしょうか?

コメント

ゆいママ

私も激しい日と少なめの日、未だにありますよ🙃
多分赤ちゃんが寝たり起きたりを繰り返してるからだと思ってます!
一日中胎動がなかったらヤバイですが、少なからずあるなら寝てるのかなー?って思ってます🙃
アプリとかでも頭が骨盤にはまってくるので、胎動が減りますとか書いてあるし私自身動いてたりすると胎動少ない気もしますし😢
赤ちゃんにも気分があるのかなー?って思います(*˙˘˙*)ஐ

• なな

なな

32週でもそういう感じですか?!なんかちょっと安心しました!
    ないことはないんですよ、あるにはあるんですけど種類がいつもとちがう感じなんですよね💦
    弱めというか。
    あれば大丈夫ですよね!病院に電話してもそう言われるだろうなと自分でもわかってるんですけど、みなさんもそういうことあるかな?と思ってた💦

• 7月24日
  • なな

なな

思ってた→思って!です。
    すみまswん間違えました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です。
めっちゃグニャとしてくれる時もあればポコっと蹴られるかパンチかしてくれるときもあれば、蹴られたりするけど、いつもよりソフトな感じです。
朝なんてほとんど感じないんで、不安です。
今日ら里帰り先の助産師外来だったので、聞いたらまだ小さいから感じにくくて、感じやすいところに当たると分かるって言われました。エコーでも元気に足を動かしていましたが、私には何にも感じませんでした。

• なな

なな

ほんとそれです!
    昨日は表面を頻繁にごにょごにょして伸びたりしてたのに今日はビクンビクンとかぶるんという感じ。
    なんか今日元気ないの?とか思っちゃいます。無いわけではないので、どうもできないんですけどね。。様子みます:(;゙゚'ω゚'):

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    これでもかってぐらい、動いてくれてると思ったら、次の日、アレ?って感じぐらいで…。

• 7月24日
  • なな

なな

そうなんですよ、でもさっきは勢いよくウネウネしてたので大丈夫かな?思い始めました。妊娠期間って不安が多くて困りますよね:(;゙゚'ω゚'):

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、お風呂上がってからよく動いてくれて安心して寝ました😊
    ほんとに、不安は尽きないです。
    でも、こういう場があるから、励みにもなりますよね!
    お互いいっぱいいろんな不安がこれからも出てくると思いますが、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月25日
  • なな

なな

わたしも今日の朝はグルン!と大きく動いたし一安心しております。そのときその時で不安の内容も違って戸惑っていますが、一緒にがんばりましょう!ありがとうございます😊

• 7月25日