※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中、すき焼きの生卵は大丈夫ですか?神経質で、妊娠後はお寿司や生チーズも避けている方です。すき焼きの生卵は食べてもいいでしょうか?

来週末で妊娠8ヶ月です!
今日実家に帰ったら、夜ご飯がすき焼きでした!

が!

すき焼きの生卵は大丈夫ですか?😂💦

妊娠中でも何も気にせず食べている方ではなく、
少し神経質な方に答え出たいただきたいです🙇‍♀️笑

私は神経質で、お寿司も生卵も生チーズも妊娠してから食べてません!
そういう方は
すき焼きレベルの生卵でも食べないのかどうなのかお聞きしたいです。

コメント

deleted user

すき焼きだろうとなんだろうと、生卵は食べませんでした。

黒

私も後悔したくないので、食べていないです(´;ω;`)

お寿司食べたい、、、( TДT)

ミュち

生卵は食べないようにしてました(^^)

K

今は夏なので生物余計に心配ですよね😂
お寿司もチーズもすき焼きも大好物なのですが全部我慢しました😭

そうちゃんmama¨̮♡⃛

生卵は絶対食べませんでした💦
スキヤキだから美味しいけど…火が通ってないものは怖いので⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

みみ


みなさま、回答ありがとうございます!

食べない決心がつきました😭✨!!笑

産むまで絶対危険なものは食べないゾーーー!✊🏾

みえ

私も寿司や生チーズなど、全く食べていませんが、すき焼きの卵は2回食べました。
妊婦さんは免疫力低下があるために、生物は避けるようにと言われていますが、色々とドクターへの質問やドクターの記載、たまごクラブなどの雑誌など、調べてみると、日本の卵はかなり安全度が高く、賞味期限が新しいものであれば、まず当たることは無いとのことでした。また、心配されている菌も、卵の殻に付着していることがほとんどなので、殻に触れない、殻を混ぜないことに注意するようにと記載がありました。それでも、私も食べる時はドキドキして食べましたが(^-^;
結局最後は自分でどうするか、自己責任で選択するしかないので、不安で、後で後悔するのが嫌であれば避けるにこしたことはないと思います。💦
すき焼きは卵につけると美味しいですもんねぇ。参考まで。

  • みみ

    みみ

    先ほど食べない決心をしました…😢笑
    出産すれば好きなだけ食べれますしね😭

    日本の卵はやはり安全ですよね〜✨✨私もそのような記事を目にし、神経質だった自分に迷いが出たんです😂💦💦💦

    食べるも食べないも自分次第ですよね!!

    でも我が子のために我慢します😍❤

    • 7月24日