※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずmama ☆
妊娠・出産

前駆陣痛について不安です。一人目の経験から、今回も同じか心配です。皆さんはどんな感じでしたか?

今日で38w6dの経産婦です(´・ω・`)

下腹部がキリキリするのも前駆陣痛に
はいりますか?

前駆陣痛がいまいちわからなくて...

一人目と同じくらいに生んでる方が
多そうでそろそろかな?って期待してるんですが
子宮口も開いてないし下がってきてません。

1人目のときは39w2dで生まれて子宮口も
開かなく下がらないままの本陣痛だったので
今回もそうなのかな?って思ってます。

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

おりかママ

こんにちは( ∩ˇωˇ∩)♡
私自身3人目もうじき出産控えて居ます。

1人目の時は41週3日で
陣痛もなければ破水もなく、おしるしもなく、子宮口も開いてなかったので
出産予定日から1週間超えで胎児3100㌘超えてた為入院して丸3日間
陣痛促進剤1日中点滴投与と飲み薬
トイレに自力で行く事も出来なかったのでカテーテルで管通して等で

2日間は本当に何の兆候なしで過ごした為逆に寝たきり状態で苦痛だったかなぁ😣💦
3日になってようやく子宮口開き
促進剤投与も段々量的に追加等で吐き気と疲労感、これが(;゚;ё;゚;`) !!
本陣痛なのか?ってぐらい
ドンキでお腹叩かれた様な強い痛みが走り分娩室入った時に
いきなりボン!って何かが割れる様な音で出て来たから
(๑• . •๑)??ん頭が出たのかしら?って
思ったら破水でそのまま力んで
出産しました。

2人目の時は、予定日3日前におしるしがあり、予定日当日にチョロチョロと
破水があり、病院着いてから
微弱陣痛で前駆陣痛とほぼ変わらす
下腹部ズキズキ針刺される様な感じで痛いなぁ〜って思ったら痛みが収まりの繰り返し
日付が変わって朝方5時頃にかなりの激痛で目が覚め本格的な本陣痛に繋がり朝7時に子宮口全開残りの破水もその時に出て
8時55分に第2子が産まれました。

  • ゆずmama ☆

    ゆずmama ☆


    詳しくありがとうございます( ˆoˆ )/

    一人目も二人目も大変な出産でしたね😞💦

    超過しやすい体質とかあるんですかね?

    いまから怖いですが、このキリキリと戦いながら待つしかないですね😖💦

    • 7月24日
  • おりかママ

    おりかママ

    うーん💦😣
    こればっかりは、人それぞれ
    出産のスタイルは違いますので
    なんとも言えませんが💦💦
    お互い丈夫で元気な子が
    産まれます様に✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

    • 7月24日