※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

分譲マンションに住まわれている方に質問です。分譲マンション購入を検…

いつもお世話になっております😄⭐️

分譲マンションに住まわれている方に質問です。
分譲マンション購入を検討しています‼️☺️

夫婦ともに一戸建て希望ではあったのですが
物件価格、日当たり、駅距離、学校等の距離
また、共働きのためセキュリティ面から
マンションを購入しようと思っています🙂

マンションにしても一戸建てにしても
隣近所が住み心地に最も関わってくるのだとは思いますが…

『分譲マンションに住んでよかった!』
と思えることがあれば教えてください💓
また、物件検討の際の注意点等も
あれば教えてください😀

ちなみに、検討エリアは首都圏です。
4:6ぐらいで、戸建より分譲マンション
の方が多いエリアになります。
また、両親はそれぞれ遠方に住んでいるので
実家との距離等は考慮しないです!

マイホームについていろいろな意見が
あれば嬉しいです!😆
よろしくお願いします(o・ω・o)

コメント

♡Mママ子♡

私の地域も同じような感じです!
同じ地域の建売戸建て(実家)にも住んでましたが、その時とのメリットでいうと、
管理会社がある事。建売だと隣との距離も近く隣の外での喫煙や騒音、家の前の通路ボール遊びで車に当たる、敷地にボールを取りに勝手に入ってくるなど色々もめました💦
その点マンションだと管理会社が入ってくれますし共有部分での禁煙や駐車場での遊び禁止など規約で決まってたりするので楽でした!
自治体への参加がない。
ゴミ出しが24時間いつでも大丈夫なのも、宅配ボックスがあるのもメリットだと思います。
デメリットは駐車場がかかる、管理費が永遠にかかる事ですかね。
修繕費は戸建てにもかかりますが規模が大きい分期間が長い。
今は実家も戸建てからマンションです!
マンションでも、騒音ないので私のとこも実家も24時間洗濯、掃除機OKですよ(*´╰╯`๓)♬

• みー

みー

回答ありがとうございます💓
    少し戸建に未練があった私にとって、とっても前向きになれる回答で嬉しいです😄😊

たしかに、実家は田舎でしたが、近所の子が勝手に入ってくるなんて日常茶飯事でした。日中家を空けてる身としては、とっても嫌ですね😣😣

戸建とマンションと両方経験のある意見、とっても参考になりました(*´Д`*)

• 7月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

実家は戸建てから今のマンションに引っ越しする前に同じエリアのマンションにも住んでましたが、売れやすいのもマンションだと言ってましたよ(^_^)
    元々この辺では人気エリアなので戸建てでも売れるんですけど戸建ては結構価値が下がるのが早いみたいです。
    そうなんです💦
    ボール取るために一瞬なんだろうけど車に当てられてたりもして嫌悪感があるので少しのことも嫌でしたね。。

素敵なお家が見つかるといいですね(*´╰╯`๓)♬

• 7月25日
  • みー

みー

なるほど!
    貴重な意見ありがとうございます(*´ω`*)
    私が探してるのも人気エリアで、新築分譲マンションが、完成まで1年近く残して完売するような場所です。
    それだと10年後、とか考えた場合売りやすそうですね(`・ω・´)

ありがとうございました!

• 7月25日