※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
家事・料理

整理収納アドバイザー2級お持ちのかた資格とって良かったと思うことは…

整理収納アドバイザー2級お持ちのかた
資格とって良かったと思うことはありますか??

整理整頓が苦手なので
思いきって勉強してみようかな~と思ってます💓

コメント

まきぷぅー

2級は一日講座を聞いて、グループ発表、最後に復習テストを受けたら、ほぼ受かります。収納の基本とか勉強にはなりましたが、元々整理整頓が好きで心がけている部分もあったので、特に2級を取って変わった!ってことはないです^_^;1級取ると仕事にも出来たり、役立ちそうですが。
ちなみに収納が苦手な友人と資格受けに行きましたが、苦手な人には一日ではよく分からず、あまり意味がなかったようです。

• たけママ

たけママ

そうなんですね~ありがとうございます( ´∀`) 継続ですね💦

• 7月24日
どんぐりマンマ

こんにちは!
4月に仕事復帰する前にとりました(^o^)講座受けたらとれますが、まぁまぁいい値段しますよね。
私はもともと整理整頓苦手でしたが、二人目が生まれてから物に囲まれる生活が嫌になり断捨離、持たない暮らし、ミニマリストというワードに取り憑かれ笑
整理収納アドバイザーという資格もその時知ったのですが、勉強しようという気持ちで受講しました。
先生が面白い講義してくれる方でとても楽しかったです!
かといって自分の家がきれいになったわけではないですが、生活の中で『整理』についてはだいぶ心がけるようになりました。仕事復帰してからは育休前よりも机はかなりキレイになりましたよ!

• たけママ

たけママ

面白い講義いいですね~
    楽しく勉強できるの一番ですね!!
    物に囲まれてるのでちょっと前向きになれるような気持ちになりました
    ありがとうございます( ´∀`)

• 7月25日