※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家事・料理

離乳食で蒸しパンを作ってみました(*・ω・)ノ冷凍したのですが、解凍方法が…

離乳食で蒸しパンを作ってみました(*・ω・)ノ冷凍したのですが、解凍方法がわからないので教えて欲しいです!!
シリコンカップで作り、シリコンカップのままラップかけて冷凍庫に入れました(*'ω'*)
解凍する時はレンジですか?シリコンカップにラップかけたままレンジにかけていいのでしょうか?
別のお皿にうつすとかラップは外すとか何かしますか??ネットでお水をかけてからレンチンするといいとか、再度蒸すといいとかの意見も見たのですが色々書いてありすぎてよくわからなくなってしまいました。。
みなさんどうしてるのか教えて欲しいです♪( ´θ`)

コメント

ぽこ

うちは前日に冷蔵庫へ移して、当日食べる前に20秒ほどチンしてからあげてます!

ちなみにシリコンカップに紙のおかずカップを重ねて作っていて、冷凍するときはシリコンから外しておかずカップのみを、1個ずつラップでくるんでます。
それをお皿にのせてラップかけてチンしてますよ😃

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございました(*⁰▿⁰*)明日の分だけ冷蔵庫に移動させました!

• 7月24日