※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♯ゆづきち♯
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が熱で寝ている。朝ごはんを起こして食べさせるべきか悩んでいる。病院が休みで解熱剤しかもらえない急病診療所に行くか迷っている。解熱剤以外のお薬がもらえるか知りたい。

今一歳6ヶ月の男の子がらいます。昨日から熱が出て今も38度あります。
いつもなら起きてる時間なのですが未だに寝てます。
熱があるので仕方ないのですが、ここで朝ごはんをどうしようか悩んでます。
無理矢理にでも起こして食べさせるべきか、起きるまで寝かせて起きてから朝ごはんでも良いのか…どなたか教えてください。
あと、病院がお休みなので行くなら急病診療所しかないのですがああいう所って解熱剤しかもらえませんよね⁉︎
解熱剤なら家にストックがあります。
なので行かなくてもいいかなと思うのですが、もし解熱剤以外のお薬がもらえるなら行きたいのです。
まだ利用したことなくて知っている方がいたらお願いします。

コメント

あずさく

うちの娘も一昨日の夜から40度の高熱出しました(><)
不安でしたが、夜は解熱剤と冷やすので過ごしました。
つぎの日、病院へ行きましたが…
無理矢理食べさせなくて大丈夫だと思います。
起きたとき、食べられるもの、飲めるものを摂取して、脱水だけ気をつけましょう!!

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    コメントありがとうございます。
    娘さん大丈夫ですか⁉︎
    うちも今ひたすら頭を冷やしてあげてます。水分はすぐ横に置いといて起きたらすぐ飲ませるようにしてます。
    じゃあこのまま起こさず起きた時に軽く食べさせようかと思います。ありがとうございました♪

    • 7月20日