※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
産婦人科・小児科

子宮造影剤について経験のある方、妊活中の方のお話を聞きたいです。右卵管切除後の造影剤に関するコメントは避けてください。

子宮造影剤、現在されてる方や過去にされたことある方
いらっしゃいますか?😭

妊活中です😭
妊活中の方でいらしたらぜひお話し聞きたいです。

右卵管切除していて妊活が難しいため次回から造影剤ですので、中傷や批判や努力しましょうなどのコメントは
なるべくしないようお願いします🙇

コメント

deleted user

造影検査の事でしょうか( ˊᵕˋ )?

私も左卵管切除しているので
右しかありません❁︎

  • milk

    milk

    そうです🙇

    次の病院の時からなんですが、なぜか泣きそうになりました😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今残ってる方の卵管が詰まってないか
    調べる感じですね( ˊᵕˋ )?
    詰まってたら通すことが出来ますし
    詰まってなければ安心出来ます
    不妊治療ではかなり初めの方にする
    検査ですし怖がらなくても大丈夫ですよ!

    痛いのが怖いのなら
    卵管造影前に座薬ください!と
    言えば座薬入れれますよ❁︎
    私は全く痛くなかったです( ˊᵕˋ )

    • 7月24日
  • milk

    milk

    そうです🤙
    妊活しても全く上手くいかなくて😭
    詰まってたら自然妊娠難しい言われてしまいました…

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!!
    つまり方にもよりますが
    ある程度なら通すことが出来るんですけどね😅

    でも妊娠ができない体ではないのですし子宮が無くなった訳でもないです( ˊᵕˋ )

    体外でも授かれれば良いと
    私は思ってます❁︎

    • 7月24日
  • milk

    milk

    言われた瞬間、空いた口が塞がらない状態でした…
    急に言われたので…

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと言われないままの方が良かったですか?
    違いますよね?

    私は10代で福岡の日赤の先生に
    「貴方は一生子どもできません」と
    言われました。
    でも結局できました。

    お医者さんは時には厳しく
    脅し文句を言う時もあります。

    ミルクさんの場合
    今赤ちゃんができない理由を
    探しましょう。
    体外になるかもですが
    覚悟はしといてくださいと言う
    意味ですよね?

    必ずそうなる訳ではないですし
    そんなに深く考えないでください。
    そうなる可能性もあるくらいに
    考えていれば良いかと思いますよ!

    と言っても今はショックが大きくて
    何を聞いても無駄かもしれないので
    とりあえず気分転換などして
    気を紛らわせてゆっくりお過ごしください❁︎

    • 7月24日
  • milk

    milk

    ありがとうございます😭😭
    やっとご飯食べる気になれました😭😭

    もう一つ質問なんですが、排卵時に出血することありますか??

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    沢山食べてください❁︎
    栄養つけて赤ちゃんがいつでも
    来れるように❁︎❁︎

    私は経験ないですね🤔
    排卵出血ってやつですかね🤔
    聞いたことはありますが❁︎

    • 7月24日
  • milk

    milk

    我が家は餃子です😊🤙🤙

    それです!👍
    わたしも初めて今日なってみんななるかな思ってました😔

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ˊᵕˋ )
    うちは何しようかな(笑)
    今日はどうもやる気がなくて😂

    多分確率的には
    少ないと思いますが
    排卵出血があっても
    どうこうって訳じゃないです❁︎
    ただ変に不正出血もあるので
    気になるなら病院行くのも良いかもしれません( ˊᵕˋ )

    • 7月24日
  • milk

    milk

    わたし、めんどくさいとき適当に野菜とコーンのせてドレッシングかけて味噌汁とご飯です(笑)

    最初生理と勘違いしてはてながたくさんでした(笑)

    • 7月24日
ゆーなゆかりん

卵管造影したことあります!!緊張しましたが、なんとかなりました。
私自身は、体外受精まで経験してます。
頑張ってください!

  • milk

    milk

    痛みなどありましたか??😭

    • 7月24日
ゆーなゆかりん

私は詰まりはなかったので痛みはなかったです。詰まってると痛いみたいですが、切除だとどうなんでしょうか??
すみません。わからなくて。

  • milk

    milk

    次病院行ったらわかる感じです😭

    • 7月24日
あー☺りん

造影検査しました!
今2人目希望してますが、治療の最初は造影検査からと言われ、秋頃を予定しています。
初回は耐えられる痛みで大丈夫でしたよ☺

  • milk

    milk

    次の検診がドキドキすぎます😭

    • 7月24日
ラビッツ

私も造影検査しました💦
私は造影剤が合わなかったらしく、吐き気があって少しビックリしました😅

  • milk

    milk

    出血などありましたか??

    • 7月24日
  • ラビッツ

    ラビッツ

    出血はありませんでしたよ😃
    検査とかって、ドキドキしますよね😅
    私は結局、体外受精までいきましたけど、体外受精2回目でどっても可愛い我が子に出会えたので、ミルクさんも肩の力を抜いて頑張ってくださいね😉

    • 7月24日
  • milk

    milk

    ありがとうございます😊
    餃子食べて息抜きです笑笑

    • 7月24日
  • ラビッツ

    ラビッツ

    餃子美味しいですよね❗
    私も今日のお昼に食べました😆(笑)

    妊活してるときって、なかなかうまくいかなくて辛くなったりすると思うし、考えすぎないでって言っても難しいですから、美味しいものたくさん食べて、楽しいこともいっぱいしてくださいね😉

    • 7月24日
みぃ

私は子宮外になて右を無くしました
左が心配だたので
造影をしたら詰まってる自然妊娠は、厳しいと言われ凄く落ち込みました
諦めきれず
また翌月違う病院でしたら
通りました
多分一回めの検査の刺激で通ったのかもしれません
確かに一回目より
2回目は痛くありませんでした
頑張ってください

みぃ

私も1度子宮外妊娠して
造影しました
1度目はとおりませんでした
体外しかないて言われてみましたが
諦めきれず セカンドオピニオンしたところ 無事に通り
現在7ヶ月ですよ♡