※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子供との会話が難しく、孤独を感じています。話題が思いつかず、家事や育児に追われています。

子供と2人でいると無言になってる…

もっと話しかけなきゃと思っても何を話していいのか思いつかないし、家事とお世話、泣き止ませで精一杯😭

知り合いもいないし、孤独だなぁ…

コメント

まるこ

わかります!
孤独になる瞬間ありますよね💦お出かけしたいわぁと思います!私も近くに気軽に誘える人いないので、寂しいです(°_°)

私も無言の時ありますよ!
ずっと話しかけるのは難しいですよ(^O^)
おむつかえるよー?とかお世話の時に一言でもいいんじゃないですかね?
私は今日、お昼にもっとまとまって寝るといいよと語りました!笑

• りんこ

りんこ

ですよねぇ😭
    お出かけもしたいけど、土地勘ないし運転できないし雨だし😭
    お世話の時以外ほぼ無言になってて、慌てて声かけてます💦
    まとまって寝てね、て私も語ってみます笑!

• 7月24日
あいりーん

孤独ですよね(T^T)
知り合いや家族はみんな仕事してるし、旦那も日付変わる頃に帰って来るので孤独で寂しいです、、、。

バウンサーに乗せてるとつい無言になってしまうので、起きてる時は抱っこして話しかけたりしてます💓
あとうつ伏せしたときが可愛いのでうつ伏せさせたりしてます(笑)

• りんこ

りんこ

すごいです!
    起きてる時も、抱っこし続けると疲れてしまって話しかけたりとか足りてないと思います😭
    どんなことを話しかけたりしてますか?

• 7月24日
  • あいりーん

あいりーん

話しかける時は、今日も暑いね とか 今日も可愛いね とか キョロキョロしたししてるときは 何見よるん〜? って感じで話しかけてます😝

あと、出産祝いでアンパンマングッズが結構多くてアンパンマン好きになってもらえるように、アンパンマンの歌を歌って手足を動かしたりしてます(笑)

• 7月24日
  • りんこ

りんこ

うわぁ、ちゃんとしてますね✨
    私ももう少し意識して話しかけてみます😭

• 7月24日
ハルヒママ

そんな必死にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)まわりの話し声を自然と聞いてますから(*^^*)

オムツ変えたりするときにウンチかな?おしっこかな?気持ち悪かったねぇ変えようね〜とか授乳の時お腹すいたね〜とか外出た時暑いねとか要所要所でしか話しかけしてないですよ(*^^*)話さない、反応しない時期の子に何話したらいいのさって思いますもん(笑)

• りんこ

りんこ

そうなんですよ〜😭
    ほんと独り言になっていて…でも子供がいなかったらそんなに独り言言ってなかったと思いますし笑!
    周りの話し声が、日中1人で家にいるとテレビの音しか無くなってしまって😭

• 7月24日
あゆみ

私もほぼ無言ですよ(笑)
話しかければいいみたいですが^_^毎日毎日のことなので話すことは、ないですよね(笑)普通におはよう、おやすみ、暑いねなどでいいんじゃないですかね(^.^)
わたしも地元にしか友達いないんで孤独です( ̄∇ ̄)いつもテレビと友達です(笑)

• りんこ

りんこ

やっぱりそうですよね〜😭
    それでなくても口数多い方じゃないので、意識しないと話すことも思いつかないです💦
    テレビ、私も親友です笑!

• 7月24日