※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

コストコでオキシクリーンを購入しました!オキシクリーンって、何でも掃…

コストコでオキシクリーンを購入しました!オキシクリーンって、何でも掃除に使えるイメージなのですが、、。唯一お風呂の浸け置きをオキシクリーンでやった事があるぐらいなのですが、おすすめのお掃除ってありますか?トイレや台所、お風呂の水垢などにも使えますか?その際オキシクリーンの粉は適当でも落ちますかね?ズボラなもので(´゚ω゚`)

コメント

私も今探り探り、使ってます。
粉の分量などは本当に適当です(笑)
私が今ハマってるのはトイレですね!
うち、新築して二階にあるトイレは日によって全く使いません。なのに水垢ですかね?ピンク垢がつくのですが、寝る前にオキシクリーンを60度のお湯で溶かしたものをダバーーっと入れて放置します。
朝、ピカピカですよ!!

• よーちゃん

よーちゃん

同じく!子供が生まれて1階で寝るようになってから、専ら2階のトイレなんて使わなくなり、そのくせ水垢はしっかり、、。擦らなくても落ちるってことですよね?素晴らしい!!
    早速今晩やってみます😂👏!!
    オキシクリーン、沢山あるので使い方マスターしたいです😏✨

• 7月24日

退会ユーザー

そうなんですそうなんです!!!
    使わないのに水垢!ムカつきますよねー!

オキシクリーン粉、よく溶かしてくださいね!溶かしきれてないと結局固まって、朝掃除しなきゃいけなくなりますからね。

• 7月24日
kyo82

お湯で溶かしたものを洗濯するとき一緒に入れたり、拭き掃除の時に雑巾を濡らすのに使ってます(^^)

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!やはり普通に濡らして擦るのと、オキシクリーン入のもので濡らしたものだと汚れの落ち具合って違いますか?(><)

• 7月24日
  • kyo82

kyo82

違うと思いますよ!
    こないだ網戸拭いたら、雑巾が真っ黒になってビックリしました 笑

• 7月24日
  • よーちゃん

よーちゃん

網戸掃除(°д°)!!
    久しくやってないので、今度やってみたいと思います😆😆

• 7月24日
四池さん

薄焼きたまごどうやったらきれいにできますか?
ちなみに片栗粉はきれてるんで
片栗粉なしでお願いします!

• 四池さん

四池さん

すみません、まちがえました、、(>人<;)

• 7月24日
  • よーちゃん

よーちゃん

大丈夫です( ˆ࿀ˆ )

• 7月24日
kokopelli

我が家は昨日洗濯槽掃除につかいました。
お風呂のお湯を60℃設定にして、ホースが無かったのでバケツで洗濯機いっぱいにお湯を入れたら
1リットルで付属のカップ1杯

我が家の洗濯機は62リットルだったので6杯そのお湯の中に入れて、洗いだけして回します(洗剤を溶かす意味もあります。)

洗いが終わったら中を確認します。
黒いカスが出たら金魚とかをすくうネット(100均に売ってます)でカスを取り除き
再度洗いのみ行い、一晩そのままつける

翌日また汚れが浮いてれば取り除き
洗いを行う。
汚れがほとんどなくなったら、すすぎ→脱水

下に汚れカスがあれば、取り除き
最後に洗い→すすぎ→脱水
終了です。

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!今度洗濯機の掃除にも使ってみようと思います!ありがとうございます(*^ω^*)!!

• 7月24日
kokopelli

http://helpfulinfo-byrc.com/1060.html

このサイトみてやりました🎵
写真もあるし、文字だけよりはわかりやすいかもです

• よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます!!
    早速見ながらやってみます😆😆✨

• 7月24日